AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

10月の高知でプロポーズ。茜色に染まる夕日を前に記憶に残る1日を

2021.10.06

10月の高知でプロポーズシーンを考えるなら。日取りや場所選びのヒント

爽やかな秋晴れが続く10月。夏ほど暑くなく、冬ほど寒くないこの季節は屋外でのプロポーズも計画が立てやすい時期ですよね。

また、10月はこのように恋愛や結婚に結びつく語呂のよい日も多くあります。

  • ・10月2日:永久(とわ)にの日
  • ・10月4日:天使の日
  • ・10月8日:永遠の日
  • ・10月22日:永久(とわ)に夫婦の日
  • ・10月30日:初恋の日

おふたりの新しい人生の始まりとなるプロポーズの瞬間をいつまでも忘れないよう、こうした日をプロポーズ記念日として考えている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は高知県でプロポーズをお考えの方に、10月のプロポーズシーンにふさわしい秋の夕焼けが美しいスポットを3つご紹介します。

記念日とともに、一生の記憶に残るプロポーズを実現したい方はぜひ参考にして頂ければと思います。

夕焼けに照らされた四万十川の美しいロケーションでプロポーズ|四万十川 沈下橋(四万十市)

高知県の西部を流れる四国一長い一級河川の四万十川。

この四万十川には、増水時に橋が壊れないように設計された「沈下橋」という橋が大小数多くあり、四万十市内だけでも8つの沈下橋があります。

夕焼け染まる時間帯は、紅く染まった四万十の清流と沈下橋のコントラストが幻想的な空間を作り出します。

中でも三里沈下橋は観光客等も少なく、夕日が沈む風景も美しいためプロポーズシーンにおすすめです。

【アクセス】

高知最西端に沈む夕日を前に想いを告げる|大堂山展望台(幡多郡大月町)

高知が誇るサンセットスポットと言えば、最西端に位置する大堂山。

山頂にある展望台からは360°見渡せる絶景が広がり、夕焼けに染まる時間帯は息を飲むほどの美しい光景が辺り一帯を包み込みます。

大海原に沈みゆく夕日を前に、そっとパートナー様へ想いを告げてみてはいかがでしょうか。

【アクセス】

天空の道から茜色に染まる四国連山で記憶に残るプロポーズを|四国カルスト(高岡郡津野町)

高知と愛媛県の県境に広がる標高1000~1500mの高地・四国カルスト。

東西約25kmに及ぶカルスト台地を縦断して通る県道383号線は、別名「天空の道」と言われ絶景のドライブコースとして知られています。

秋の四国カルストは、山全体を埋め尽くさんばかりのススキが秋風にそよぐ光景が広がり、茜色に染まる夕暮れ時は、何とも言えないロマンチックなシーンを演出してくれます。

ドライブデートの締めくくりに車を停めて、眼前に広がる四国カルストの絶景を前にプロポーズをしてみてはいかがでしょうか。

【アクセス】

高知でプロポーズをお考えなら。指輪選びはジュエリー・ウォッチ ブティックBeauプラス高知で

記憶に残るプロポーズシーンの計画を立てたら、次はあなたの想いを込めてパートナー様へ贈る指輪選びです。

高知県内で婚約指輪・結婚指輪をお探しになる際は、高知ICから車で10分圏内とアクセスのよい「ジュエリー・ウォッチ ブティックBeauプラス高知」に、ぜひお立ち寄りください。

四国22店舗展開の信頼と安心のジュエリーショップとして、プロポーズをされる方、結婚されるおふたりの運命の指輪探しをお手伝いさせて頂きます。AFFLUXのエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

・ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせて頂きます。

・アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

高知県内で指輪選びをお考えの方はぜひ、ジュエリー・ウォッチ ブティックBeauプラス高知へご来店ください。

▲ ジュエリー・ウォッチ ブティックBeauプラス高知の情報を見る

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる