AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚指輪にシルバーを使うこともあるの?

2021.09.30

シルバー素材

結婚指輪の素材

おふたりの指先で輝く結婚指輪。結婚の誓いと愛情の証しとして永く身につける大切な指輪ですね。結婚指輪の素材といえば、プラチナやゴールドが有名です。では、ファッションリングに使われる「シルバー」は結婚指輪にも使われるものなのでしょうか?

シルバーと結婚指輪について

silver-702537_1280.jpg (474.8 kB)

シルバーの結婚指輪はあるの?

ファッションリングの素材に多く使われるシルバー。でも残念ながら、シルバーを使った結婚指輪はほとんど販売されていません。耐久性や取り扱いの安心感からも、プラチナやゴールドの結婚指輪が主となっていることがほとんどです。

結婚指輪の素材としてメジャーではないシルバーですが、ファッションリングには多く使われています。シルバーが好きな方の中には、ペアのシルバーファッションリングを結婚指輪として購入するケースもあるようです。

メリットやデメリット

シルバーのメリットには、価格がお値打ちな点があげられます。リーズナブルに購入できるのは嬉しいポイントですね。また柔らかい素材のため、さまざまなデザインに加工できるのも魅力のひとつ。質感も好みにあわせてアレンジできるでしょう。

シルバーのデメリットとしてあげられるのが、黒ずみや変色しやすい点です。結婚指輪に使われない理由のひとつともいえます。シルバー素材と永く付きあっていくには定期的なケアが必要なのです。また、素材の性質からサイズ直しが難しい点も覚えておきたいところ。

ご自分にあった指輪を叶える

永く身に着ける結婚指輪なら、素材やデザイン、質感なども自分好みに仕上げたいものですよね。AFFLUX(アフラックス)の無限大のオーダーメイドでは、ダイヤモンドの大きさや数、プラチナやゴールドの素材選び、表面仕上げや指輪の幅までオーダーすることができます。

ご自分らしさの感じられる、世界にひとつだけの結婚指輪。そんなかけがえのない指輪づくりを、私たちAFFLUXにぜひお手伝いさせてください。
AFFLUXの無限大のオーダーメイド

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる