Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
キスで挨拶表現
キスと聞いてすぐに思い浮かぶのが、恋人どうしの愛情表現ではないでしょうか?でもそれは日本の文化でのお話。世界にはキスをさまざまな挨拶に使っている国も多くあります。ここからはご一緒に、世界のキスを使った挨拶を見てみましょう。
世界各国の挨拶キス
挨拶でキスをする文化
挨拶の意味でキスをする文化は、世界の多くの国にあります。主にヨーロッパや中南米で見られる文化です。お互いの頬を近づけて「チュッ」とキスの音を鳴らします。頬に直接キスをするのではなく、頬を合わせることで挨拶の意思を伝えているのです。
もちろん、親しい間柄ならば頬に軽くキスをします。男性どうしの場合は、頬を合わせるだけでキスの音は鳴らさない場合も多いようです。
国によっても少し違う
キスの挨拶は、国によってもやり方が少し違います。
ブラジル以外の中南米やフランスでは、右の頬に1回だけキスの挨拶を。スペインやブラジルでは、右の頬から左右の頬に1回づつキスの挨拶をすることが多いようです。ちなみにイタリアでは、左から左右の頬にキスの挨拶をするのだとか。
国の中でも多少の違いはあるようで、3回4回とキスをする地域や、頬にダイレクトキスをする地域もあるようです。もちろん、間柄やシチュエーションによっても変わるでしょう。でも、キスが日々のコミュニケーションになっているのは日本の文化と大きく違う部分ですね。
素敵な愛情表現を
キスで伝える愛情や親愛。世界各国で違いはありますが、大切な想いをキスで伝えることに変わりはないはずです。日本では「結婚式」という大切な日に愛情の証としてキスをすることが多いでしょう。
そんな大切な日を、私たちAFFLUX(アフラックス)にもお手伝いさせて頂けたら幸いです。
おふたりらしい想いをゆびわ言葉®にして添えた結婚指輪。
世界にひとつだけの指輪を叶える無限大のオーダーメイド。
指輪を通しておふたりらしい愛情を表現して頂けたら幸いです。
▷AFFLUXのゆびわ言葉®
▷AFFLUXの無限大のオーダーメイド
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。