AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

岩手にある花の名所でプロポーズ!花言葉をなぞって永遠の愛を誓おう

2021.02.05

日本の面積の4%を占める土地に、山と海の大自然が広がる岩手県。

今回は、この岩手の内陸部にある花の名所で「花」をテーマとしたプロポーズプランをご紹介します。

プロポーズのヒントとなる「花言葉」をなぞった心に響く言葉もお伝えしていきますので、ぜひ参考いただければと思います。

サクラとツツジ。春の花々の下でプロポーズするなら|北上市立公園「展勝地」(北上市)

陽射しが心地よい春の季節にプロポーズをお考えの方におすすめしたいのは北上市にある北上市立公園「展勝地」です。

この場所は「桜名所百選」に選ばれた桜並木が有名で、毎年4月中旬から下旬には1万本の桜(ソメイヨシノ)が約2kmに渡って彩ります。また、桜が終わり5月上旬から今度は10万株もの紅白のツツジが咲き乱れる、言わずとしれた春の花の名所です。

ソメイヨシノには「純潔」、赤いツツジには「恋の喜び」、白いツツジには「初恋」と、それぞれ花言葉が存在します。

”初恋当時の純粋な気持ちを忘れずに、いつまでもあなたと一緒に幸せで楽しい毎日を過ごしていきたい”

桜とツツジの花言葉に想いをのせたプロポーズの言葉を伝えてみてはいかがでしょうか。

夏の夕暮れに浮かび上がる黄色いひまわりをバックに想いを告げる|煙山ひまわりパーク(矢巾町)

爽やかな気候にふさわしい夏のプロポーズにおすすめの場所は岩手県のほぼ中心部に位置する矢巾町(やはばちょう)の「煙山ひまわりパーク」です。

真夏の8月中旬には標高848.0mの南昌山をバックに、約40万本ものひまわりが咲き誇る花の名所となっています。

とくに夏の夕暮れ時、茜色に染まるヒマワリ畑はプロポーズのシチュエーションに最高です。

ひまわりの花言葉は「私はあなただけを見つめる」「愛慕(深く愛し慕うこと)」。

”これからもあなただけを深く愛し続けることを約束する”

一面に広がるひまわり畑に囲まれた中で、パートナー様への愛を誓ってみてはいかがでしょうか。

ライトアップされた愛の花・バラの前で愛を伝える|花巻温泉 バラ園(花巻市)

何年経っても想い出に残る1日を過ごす場所としておすすめしたいのは花巻温泉のバラ園です。

5月下旬~10月下旬まで約450種、6,000株ものバラが咲き誇る場所ですが、7月中旬~10月下旬にかけては花巻温泉の宿泊者限定でライトアップされた夜のバラ園を楽しむナイトローズガーデンが開催されることでも知られています。

古くから愛する人へ気持ちを伝える花として用いられるバラの花言葉は、ずばり「愛」。

”愛してる。結婚しよう。”

幻想的に咲く愛の花の後押しを受けて、想いの詰まった一言を伝えてみてはいかがでしょうか。

岩手でプロポーズをお考えなら。指輪選びは時計・宝石のマツムラで

花言葉にあなたの想いを重ねたプロポーズの言葉とともに贈る大切な指輪。

岩手県内で一生の思い出に残る指輪をお探しになる際は、北上市のさくら野百貨店2階にある「時計・宝石のマツムラ」に、ぜひお立ち寄りください。

AFFLUX(アフラックス)のプレミアムパートナーショップである同店では、豊富なラインナップから指輪選びをお楽しみいただけます。

創業100年を越える実績と信頼をもとに、プロポーズをされる方、結婚されるおふたりのストーリーに相応しい指輪が見つかるようお手伝いいたしますので、お気軽にご相談ください。

AFFLUXのエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

・ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせて頂きます。

・アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

岩手県で指輪選びをお考えの方はぜひ、時計・宝石のマツムラへご来店ください。

▲ 時計・宝石のマツムラの情報を見る


● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶時計・宝石のマツムラ

北上市のさくら野北上店2F。
創業100年を越える歴史あるジュエリーショップで、未来を照らす幸せの証として一生添い遂げられる品質をご用意しております。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる