AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

想い出に残るプロポーズプラン!岩手三陸沿岸を回るドライブデート

2021.01.08

ここでは岩手県内でプロポーズをしたいと考えている方向けにおすすめの「ドライブデート」プランをご紹介します。

今回は、盛岡市内を出発して三陸北部沿岸のデートスポットを巡り、一日の締めくくりに、最高にロマンチックなプロポーズができるコースとなっていますので、ぜひ参考にしていただければと思います。

恋人の聖地「龍泉洞」でふたりの愛を深めよう

まずは盛岡市内から国道455号を三陸沿岸に向けてドライブデートをスタートしていきましょう。

最初の目的地は下閉伊郡岩泉町にある、日本三大鍾乳洞の一つ「龍泉洞」です。

総延長は5,000m以上あるとも言われる国の天然記念物で、幻想的なドラゴンブルーに輝く地底湖があることで知られています。

また、岩の重なりで空間がハートの形に浮かび上がる場所や、周辺の商店街にある水場を「初恋水・百恋水」と呼び、初恋をはじめ、百ある数多の恋も叶う様にという願いのこもった恋のスポットとして、恋人の聖地にも認定されているカップルに人気のデートスポットにもなっています。

参照:FF10の「聖なる泉」を岩手県の龍泉洞に重ねた愛を誓うプロポーズ

北山崎の絶景「海のアルプス」を眺めながらゆっくりとした午後の時間を楽しもう

龍泉洞を楽しんだら、さらに車を東に走らせて三陸沿岸の絶景スポット「北山崎」へと向かいましょう。

全国観光資源評価「自然資源・海岸の部」で最高ランクの特A級に格付けされた北山崎の展望台から見る眺めは、圧巻の一言。レストハウスで景色を楽しみながらランチを食べ、周辺をのんびりと散策して見てはいかがでしょうか。

浄土ヶ浜の浜辺から満天の星空を見上げながら最高のロケーションで一生の愛を誓う

午後の時間は三陸沿岸をゆっくりと南下しながら夕暮れの時間帯に合わせて本日のプロポーズスポットの地「浄土ヶ浜」に向かいましょう。

三陸復興国立公園にある浄土ヶ浜は、宮古山常安寺七世の霊鏡竜湖が、「さながら極楽浄土のごとし」と感嘆したことからその名がつけられ、岩手が育んだ文豪、宮沢賢治も眺めたという三陸を代表する景勝地です。

海水浴の季節には多くの家族連れやカップルで賑わう場所ですが、実は夜になると夜空に星々が浮かび上がる絶景の星空スポットになります。
この満天の星空と浄土ヶ浜の穏やかな波音のロマンチックなロケーションで、あなたの熱い想いをパートナー様へ届けてください。

岩手でプロポーズをお考えなら。指輪選びは時計・宝石のマツムラで

一生記憶に残るプロポーズの瞬間に、あなたの想いを形にしてパートナー様へ贈る指輪。

その大切な指輪を岩手県内でお探しになる際は、北上市のさくら野百貨店2階にある「時計・宝石のマツムラ」に、ぜひお立ち寄りください。AFFLUX(アフラックス)のプレミアムパートナーショップである同店では、豊富なラインナップから指輪選びをお楽しみいただけます。
創業100年を越える実績と信頼をもとに、プロポーズをされる方、結婚されるおふたりのストーリーに相応しい指輪が見つかるようお手伝いいたしますので、お気軽にご相談ください。
AFFLUXのエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

・ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせていただきます。

・アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

岩手県で指輪選びをお考えの方はぜひ、時計・宝石のマツムラへご来店ください。

▲ 時計・宝石のマツムラの情報を見る


● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶時計・宝石のマツムラ

北上市のさくら野北上店2F。
創業100年を越える歴史あるジュエリーショップで、未来を照らす幸せの証として一生添い遂げられる品質をご用意しております。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる