AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

「年の差」と結婚の話① 「年下の旦那様」とのお付き合い

2018.09.01

やっぱり結婚生活に影響する? 悩みの種になる「年の差」と結婚の話。

大切な人と愛を育まれている最中、おふたりの幸せな未来を切り開く「結婚」への道を意識したとき、「年の差」が悩みにつながる方もおられるかもしれません。
「年上の彼女」「年下の彼女」「年上の彼氏」「年下の彼氏」様々なパターンはあるものの、共通する想いとして「自分たちはどんな夫婦になっていくのだろう?」という漠然とした不安が挙げられるでしょう。

今回は、ご結婚に向かう幸せなカップルの方々との出会いが多いAFFLUX(アフラックス)から、「年齢差と夫婦のあり方」についてシリーズでご紹介していきます。中でも今回は、「年下の旦那様」とのお付き合いについてお伝えしますので、ぜひおふたりのご夫婦像を思い描くヒントにしてみて下さい。

①「年下の彼氏」だから…というパターン

学生時代に部活動やサークルを通して引き寄せられた運命の赤い糸や、社会人となり「職場」というフィールドで出会ったおふたりの「年の差」を越えた恋愛。もともとは「憧れの先輩」「可愛い後輩」として接していた間柄が、仲を深めるうちに距離が縮まり、いつしか互いが特別な存在となっていた...そんなおふたりの関係は年月とともに変化していくことはあれど、原点はいつまでも変わらない、ということもありえます。

例えば、先輩・後輩の関係の頃から年下の彼氏さんが年上の彼女さんに対して変わらず抱き続ける憧れや尊敬の念。また、年下の彼氏さんの無邪気な姿に感じる愛くるしさ、背伸びせずありのままの自分をさらけ出せる年下の彼氏さんとの心地良い時間など、年下の彼氏さんとの結婚生活には、おふたりの原点をふと思い出す幸せな瞬間が数多く待っているかもしれませんね。

しかしその一方で、男性様側がリードするという文化がないおふたりの場合、時に女性様側が頼りなさや、物足りなさを感じるようなことがありうるかもしれません。年上の自分を頼り、甘えてくれる彼氏さんへの愛おしさを感じる反面、「この人で本当に大丈夫かな...」という不安や迷い。大事な時に男性様が見せる「覚悟」は女性様にとって格別嬉しいものであり、プロポーズの瞬間に年下の彼氏さんが見せる「覚悟」はまさに、年上の彼女さんにとって、彼氏さんの想いをいつまでも信じられる「依り代」になるかもしれません。

「年の差」カップルの背中を押す想いの結晶「指輪」の存在

AFFLUXの指輪には、「想いの結晶」としてそれぞれ「ゆびわ言葉 ®」が添えられており、おふたりの想いが宿る唯一無二の指輪との特別な出会いが叶います。年下の男性様から年上の女性様へ、一生お守りする誓いを込めた指輪「canoe ゆびわ言葉 ®︎: 君を守る」、年齢の違うおふたりが出会い、結ばれた奇跡の物語を紡ぐ「romance ゆびわ言葉 ®ふたりのストーリー」。年の差というハードルを乗り越え、カップルから夫婦へとかたちを変えるおふたりの絆がより一層深まる指輪を、ぜひおふたりの自由な発想で楽しんでみて下さい。

今回は「年下の彼氏様」との結婚について、ジュエリーブランドAFFLUXの見聞を活かしてまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか。今後Wedding Newsの「恋人の年齢と結婚」テーマでは、年の差のある男性様・女性様のご結婚について、様々な角度から考察と応援を行ってまいります。ぜひご期待ください。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる