MENUMENU

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

婚約指輪の購入を検討している男性が知っておくべきこと

2017.12.04

男性が女性に指輪を着ける

婚約指輪は一人で選ぶ?

婚約指輪をサプライズで渡したい、渡されたいという気持ちは、誰しも持っていらっしゃるでしょう。サプライズプロポーズが成就した瞬間、男性は緊張から解放され、安堵と喜びに包まれるはず。また、試練を乗り越えたという満足感を味わう方も多いでしょう。

しかし女性からしてみれば、婚約指輪は一生大事にするものであり、「自分の好みに合っている」ということの優先順位が非常に高く位置づけされます。思いがけないサプライズも素敵ですが、「彼女さんの好みに関するリサーチが十分出来ているか」、そして「日常生活の中で指輪を着けるシーンが想像出来ているか」といった点にも注意しましょう。また、おひとりで選ぶことにこだわらず、婚約指輪をパートナーとご一緒に検討するのも一つの選択肢です。おふたりで選ぶ喜びや楽しさが生まれ、幸せな時間を過ごせるでしょう。

ここでは、婚約指輪の購入を検討している男性が知っておくべきことをいくつかお伝えします。大切な指輪選びが見切り発車にならないよう、ぜひ参考にしてみて下さいね。

選んだ婚約指輪の渡し方

婚約指輪はプロポーズと同じタイミングで渡すのが一般的。男性がおひとりで選んだ指輪は、それ自体がサプライズ要素としてプロポーズを盛り上げます。しかし、おふたりで選んだ指輪をそのまま渡しては、サプライズのかけらもありません。ご一緒に選んだ指輪とはいえ、渡し方は工夫して欲しいのが女性の本音。くれぐれも、そっけなく渡すのはNGです。

「どのような場所でどのように渡すのか」というプロポーズのシチュエーションは、女性を感動させる大切な要因。大切な記念日や思い出の場所を選んだり、プロポーズの言葉にこだわるなど、指輪自体にサプライズはなくともロマンチックさや特別感を味わえる素敵な演出で、女性にとって忘れることの出来ない最高の瞬間を作り上げて下さいね。

婚約指輪を選ぶ上で重要な「その後の姿」

結婚指輪はもちろん、婚約指輪もその後日常で着けるという習慣が増えてきていますので、さらに先を見据えた指輪選びが必要です。「デザインは気に入っているけれど普段使いには不向きで身に着ける機会が少ない…」という失敗は避けたいもの。また、サイズ直しや修理・修繕といったメンテナンスに対する不安もあらかじめ取り除いておくと安心です。指輪との生活を一生涯楽しんで頂くためにも、普段使い出来るデザインを採用していたり、サービスが充実しているジュエリーブランドを選択するよう心掛けましょう。

AFFLUX(アフラックス)では、立て爪の指輪でも普段使いしやすいデザインを採用しており、指輪をしまい込まずに普段の生活の中で気軽に身に着けて頂けます。

・婚約指輪を普段使いしたいときのポイント

また、全ての指輪には「AFFLUXの永久保証®」をお付けしており、サイズ直しや仕上げ直し、メレダイヤ落ちの留め直しといったアフターメンテナンスを無料でお受け致します。

・永久保証について

さらに、AFFLUXには共通のコンセプトとして、同じ想いの「ゆびわ言葉®」が込められた婚約指輪・結婚指輪のセットが数多く存在し、重ねづけの相性の良さやデザインの一体感を楽しんで頂けます。

・ゆびわ言葉について

プロポーズは結婚生活のスタート地点であり、その先には長い道のりが待っています。おふたりの側でいつも輝く姿を想像しながら、理想の婚約指輪を選んで下さいね。

Pocket

この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

来店予約して頂くとブライダルティアラをプレゼント!来店予約して頂くとブライダルティアラをプレゼント!

お電話でのとお問い合わせ/来店予約 OPEN 11:00~20:00(通話無料) 0120-16-8481
WEB来店予約をするWEB来店予約をする
0120-16-8481

Copylight(c)AFFLUX All Rights Reserved.