AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

 

AFFLUXBRIDAL梅田本店ブログ

11月 25, 2019

同じデザインからオーダーメイド、ダイヤの有り無しや仕上げ変更を選んでペアのご結婚指輪に

こんにちは!
AFFLUX BRIDAL 梅田本店の安本でございます。

急に寒くなってきましたね、皆さまいかがお過ごしですか?
私は最近、大人のスポーツ、ゴルフを始めました!
最近の運動不足が祟ってか、ちょっと打ちっぱなしに行っただけでも筋肉痛です…

ゴルフや野球など、しっかりと握るスポーツをされる方から、結婚指輪のお取扱いについてご質問を頂くことが多いのでまとめたいと思います。

ここで気にしたいのは、指輪にどれだけの力がかかっているか、です。
バットでボールを打つ瞬間など、意外と力が入るもの。そんなときに起こりやすいのは<指輪の変形>です!

指のサイズと指輪が合っていないと、握ったときに指と指輪の間に空間が出来てしまい、それが一瞬の力の入れ方によって指輪の変形へとつながっていきます。

AFFLUXでは、ブライダルジュエリーにAFFLUXの永久保証®がついているので、万が一変形してしまってもご安心ください!
自社工房で職人歴25年のジュエリードクターが丁寧に診断し、その指輪ごとに適切なメンテナンスを施してまいります。

何かご不明点があれば、いつでもお気軽に店頭へお立ち寄りください^^

 


同じデザインからオーダーメイド、ダイヤの有り無しや仕上げ変更を選んでペアのご結婚指輪に

本日ご紹介するお客様は、1本の指輪デザインをサイズ違いでお造りされたお客様です。正真正銘のペアリング!

Relation ゆびわ言葉®~絆~のダイヤ付タイプを2本、1本はダイヤを無にして表面の加工をつや消し(ヘアライン)仕上げに変更しました。

元々の店頭サンプル品も、同じような仕上がりなのですがおふたりは、”もう少し幅を控えめにしたい…”ということでした。ですので、細い方のデザインでお造り。

おふたりからコメントを頂いております♪

「店舗のスタッフさんの対応の良さ、笑顔が素敵な方たちばかりで、自然とこちらまで笑顔になれました。デザインは広告でずっと前から気になっていたのですが、店頭で試着したとき、ダイヤモンドの輝きと、着け心地の良さが抜群でした。男女でそれぞれに合ったオーダーメイドを提案して頂いて本当に満足。こちらのお店で一生着ける指輪を購入できて本当に良かったです。これから大切に、ゆびわ言葉も忘れずに頑張っていきたいです。ありがとうございました」

末永くお幸せに…
少しご遠方かとは思いますが、メンテナンス・洗浄にいつでもお立ち寄りください。

おふたりのご来店心よりお待ちしております。

Pocket

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる