AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

 

AFFLUXBRIDAL梅田本店ブログ

05月 30, 2022

サプライズプロポーズから始まった「運命の出会い」

素敵なブログタイトルで始めることが出来ました!💛💖
今回は、タイトル通り、サプライズプロポーズについてお話したいと思います。

プロポーズ、生涯を共にしたい相手からは是非やりたい/受けてみたいですよね。

最近のプロポーズ事情って、どうなっているのでしょうか?

 

女性からのプロポーズも?!

以前は「逆プロポーズ」なんて言葉も流行りました。
いわゆる、女性から男性に結婚を申し込むことを逆プロポーズと呼んでいます。近年はジェンダーレスの考え方が普及し、「逆プロポーズ」という言葉はあまり聞かなくなった印象があります。

それでも、結婚情報誌の2019年に行われたアンケートによると、女性からのプロポーズで結婚に至ったカップルは全体の1%ほどだそうです。い、意外と少ない・・・!

性別関わらず、生涯を共にしてほしい相手からの決意表明は誰だって嬉しいですよね。最近店頭では、「もう結婚準備をしているんだけど・・・」とすでに結婚の意思合意がされた後に改めてプロポーズをご検討されているお客様も多いです。

なんとなく進んでしまった、おふたりの関係性。言葉にすることで、もっと相手を感じ幸せなスタートを切れるかもしれません。

 

 

幸せなスタートを切るための、魔法の言葉

今日は幸せカップル様をご紹介いたします。

 

実は、このお写真。
1本の指輪をご納品させて頂いたときのお写真なんです。

でも、よく見てください。おふたりとも左手を前にかざして幸せポーズをとっていただいていますよね❓

実は、おふたりが着けている指輪は、それぞれ別のタイミングでご準備されたもの。1本目はサプライズプロポーズのとき、2本目はそのペアになる指輪をご入籍のタイミングで、ご準備されたのでした。

お選び頂いたのは、この指輪です。

Galette des rois(ガレットデロワ)
ゆびわ言葉® 運命の出会い

フランスの伝統菓子ガレットデロワをイメージしたデザイン。
地球上で出会えたおふたりの奇跡を象徴した指輪です✨✨

おふたりからのメッセージをご紹介します。

「ゆびわ言葉が素敵と思って決めさせて頂きました。仕上がりやアフターサービス含めて大満足です」

なんて、、
なんて素敵なおふたりだろう💖

指輪を選ぶときに、おふたりが決める指輪に、おふたりが大切に思う言葉がついているだけで、幸せになりませんか?

なぜなら、「自分のことを、そんな風に思ってくれているんだ」って実感できるからです。

言葉足らずで何を考えているのかわからない!という原因で喧嘩することは聞いても、甘い言葉を伝え過ぎて喧嘩した、なんて話は聞いたことがないですよね。

どんなときも、相手に自分の気持ちをきちんと言葉にして伝える。

それが幸せで居続けるための秘訣だと考えています💖
そのきっかけに、アフラックスの指輪がおふたりに貢献できたら光栄です。

末永くお幸せに・・・💍

Pocket

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる