Amazonギフト券6,000円分または
ブライダルティアラプレゼント!
×

AFFLUX

0120-16-8481

受付時間 11:00〜19:00/火曜日定休

来店予約

来店予約

店舗を探す

お電話

 

AFFLUXBRIDAL梅田本店ブログ

07月 26, 2021

大阪・梅田でプロポーズリング・婚約指輪を探すなら

こんにちは、AFFLUXの安本です。

オリンピックが始まりましたね!どのアプリを開いても、開会式やブルーインパルスの投稿でいっぱい!!

本日は、2つのトピックスでお送り致します。

▶ オリンピック
▶ 大阪・梅田で選ぶプロポーズリング・婚約指輪

最後までお読みいただければ嬉しいです!

▶ オリンピック

東京2020は、本当に稀な環境ではじまりました。色々な考え方や意見がありますが、出場されている選手の方々を精一杯応援したいと思います。

オリンピックではその功績を称え、尊敬や敬意を称したメダルと、月桂樹の葉の冠を授けられます。オリンピック発祥の地「ギリシャ」では、月桂樹(ローレル)は親しまれているスパイスだそうですが、その葉でつくられた冠を「月桂冠」というそうです。

アフラックスでは、そんな「月桂冠」をモチーフにした婚約・結婚指輪をご準備しております。

優しいシャンパンゴールドのお色味が、ローレルの葉を美しく洗練されたデザインに昇華させてくれています!

結婚生活において、パートナーへの尊敬や敬意は必須。お互いを尊重しあえるって素敵ですよね。

こちらの指輪の詳細はこちらからご確認いただけます!
また、この指輪の短編小説もぜひお楽しみください。
リングストーリーを見る


▶ 大阪・梅田で選ぶプロポーズリング・婚約指輪

昨日、結婚指輪のご試着にお越し頂いたカップル様のエピソードをご紹介いたします。

左手薬指に大きなストーンがついた指輪をはめておられ、「素敵だな~」とこちらまで幸せな気持ちになっていました。

いざ、結婚指輪をご試着いただこうとしたときに、「実は3日前から抜けないんです・・・」と!!!

なんと!

お話をお伺いしていくと、プロポーズリングを連休中に着けようとされたようで、取れなくなってしまったので、小指で試着を・・・とのこと。

!!!

「もしよかったら…」と、まずはその指輪を抜くことからスタートしました。実は、この案件意外と多いんです。

たぶんジュエリーショップの店員さんなら、自分では抜くことのできない指輪、抜いてあげれる特技を持っていると思います^^
当店には、顧客様が「抜いて~」とご来店されることがあります(そのままお預かりしてサイズ直しです)。

プロポーズリングは、婚約指輪よりお求めやすい金額なのですが、サイズ直しが出来ないものも多い。フリーサイズだと抜けやすく緩いので、着けづらい。

でも、そんな大切な瞬間にもらったものだから、贈られた側からすると、それ、着けたいんですよね・・・!!

今回のお客様の「着けたい」お気持ち、とってもよくわかります・・・
わたしも実はプロポーズリング、頂いたんです。彼は「着けないで」と言いますが。わたしは着けたい。

記念品の意味も強いプロポーズリング・婚約指輪ですが、やっぱりずっと着けたい。

でも、高価なものなので贈る側ひとりでご準備して、もし喜んでもらえなかったら・・・という不安がありますよね。お付き合いの年数は関係ない。

アフラックスでは、ご購入頂いた指輪をずっと永く身に着けてほしいという想いがあるのでプロポーズリングをご準備していないのですが、プロポーズをご検討されている方に3つの選べるご提案をご準備しております。

① ダイヤモンドプロポーズ
② リングのお貸出し(無料)
③ ゆびわ言葉で選ぶ婚約指輪

です✨

①ダイヤモンドプロポーズは、先に婚約指輪に乗せるダイヤモンドだけ先に選んじゃおう!というご提案です。パートナーにデザインを選ばせてあげたい!方や、パートナーに総額金額を知られたくない方におすすめです。婚約指輪の金額を大部分で占めるのは、ダイヤモンドですから・・・!

②リングのお貸出し(無料)は5点ほどの中から、お好きなデザインをお選び頂き、シルバーリングをお貸出しするものです。こちらはご購入の必要がないので、プロポーズ後にパートナーにどのように指輪選びをしたいのかを聞いてみてもいいですね。

③ゆびわ言葉で選ぶ婚約指輪は、デザインでは選べない方に朗報!約180種類の指輪につけられている「ゆびわ言葉」で、ご自身の気持ちに一番近い指輪をお選びいただくご提案です。

色々なカタチで大切な方に気持ちを伝えるプロポーズ。自分らしい方法を探してみましょう。

Pocket

来店予約・初来店でプレゼント! Amazonギフト券6,000円分
orブライダルティアラ
来店予約