AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

 

AFFLUXBRIDAL梅田本店ブログ

01月 13, 2020

購入時には、指輪のアフターケアも確認して

新成人の皆さま、おめでとうございます!✨
AFFLUX BRIDAL 梅田本店の安本です。
今日は3連休最終日、とても良いお天気ですね。梅田本店近くのハービスHALLでブライダルイベントが開催されている影響もあり、連日たくさんのお客様にお越し頂いております。
本当にありがとうございます。

先週のブログにて、「ブライダルジュエリーと他のジュエリーとの違い」をご紹介しました。使用頻度や使用期間がブライダルジュエリーは他のジュエリーと比べて圧倒的に長く、毎日着けることも多いため、アフターケアも大切ですよね。

本日は、「婚約指輪、結婚指輪のお手入れ」についてご案内します。

結婚指輪が抜けない女性

■ 家庭でのお手入れ

「お店まで持っていかずとも、お家で簡単にお手入れできませんか」とご質問を頂くことがよくあります。もちろん、お手入れ方法ありますよ!

特にご準備いただくものはありません。どのお家にあるもので簡単にお手入れして頂けます。

<準備するもの>
1) 歯ブラシ (柔らかい毛先のものがベター)
2) 台所にある中性洗剤
3) ティッシュ (乾いた柔らかい布)

<手順>
1) コップや洗面器などにぬるま湯をため、中性洗剤を1-2滴たらします。
2) 指輪をその中に入れ、歯ブラシなどでダイヤモンド周辺や指輪の内側の刻印部分など、気になる部分を優しく磨きます。
3) ぬるま湯または水できれいに洗い流し、乾いた布で水分を取ります。

指輪の汚れで多いのが、皮脂や化粧品を含む油汚れ。その汚れを優しく取り除いてあげることが大切です。
ダイヤモンドやサファイアやルビー、プラチナやK18ゴールドは上記の方法でお手入れ頂くと大丈夫ですが、宝石や素材の種類によってはお手入れが異なります。

少し汚れを取り除くだけで、見違えるほど宝石の輝きが戻ります。

ぜひご購入店舗へお問い合わせしてみてください。

■プロのお手入れ(1)

店頭での簡単なお手入れも、承っております。
所要時間は5分から15分ほどで、店頭では貴金属線用の洗剤はトリートメント剤を使用し、超音波洗浄機にてクリーニングしていきます。

超音波の力で細かなダイヤモンドの周囲の留め具に入り込んだ汚れなどを掻き出していきます。

超音波洗浄機は非常に強力なので、エメラルドなど硬度が低い宝石にはご使用頂けません。
割れてしまう恐れがあるからです。

お持ちのジュエリーを店頭にお持ちの際には、ぜひご確認ください。

■プロのお手入れ(2)

以上でご紹介したのは、クリーニングや洗浄と呼ばれ、あくまでも汚れを取り除く作業になるため、指輪表面についた生活傷などは取れません。

そんなときにお願いしたいのが、職人によるお手入れです。

▼ずっと着けていると指輪ってどうなるの?実例もご紹介

>全国80店舗で一生涯無料「AFFLUXの永久保証®︎」について

アフターメンテナンスは色々あるのですが、AFFLUXはその充実した内容も多くのカップルに支持されています。

どのデザインでも基本的には一生涯、全国80店舗どの取扱店舗でも期限なく何回でも、職人によるメンテナンスを無料で行ってもらえるのです。

なぜ、こんなことができるのでしょうか。

ブランドコンセプトやそのシステムによるところが多いのですが、
来週はその理由についてせまっていきます。

お楽しみに!

Pocket

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる