AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

 

AFFLUXBRIDAL梅田本店ブログ

05月 25, 2019

***「婚約指輪と結婚指輪の違いがわからない!」***

こんばんは(´ω`❁)

土曜日ブログの安達です。

ゴールデンウィークが終わったと思っていたら5月ももう終わります……。時間の流れは本当に早いものです。

日差しも夏のような強さを感じる事も多くなってきました。

今年の夏はできれば台風は少ないといいなと、ひとり思う今日この頃。

本日は最近お客様によくお伺いする事に関してです。

「婚約指輪と結婚指輪の違いがわからない!」

というお言葉を5月に入ってからよく耳にします。

確かに、きっと皆さんが目にする事が多いのは夫婦がペアで着けている指輪ですよね。

じゃあ、どっちかが着けているのが婚約指輪でもうひとつが結婚指輪なの?でもじゃあプロポーズリングとかもあるよね?何なの?わからない!となる方も多いと思います。

*婚約指輪とは*

婚約のしるしとして、男性から女性に贈る指輪です。

あなたの人生を自分の生涯をかけて守り共に幸せに暮らしていきたいという気持ちを込めて贈られます。

男としてのけじめ、自分の分身と捉えられる方もいらっしゃいます。

デザインの特徴としては、中央に大きなダイヤモンドが留まっているタイプが多いことです。

*結婚指輪とは

ふたりが夫婦であるというしるしとして、ふたりがそれぞれ着ける指輪です。

デザインのペア感を求められる方が多く以下のような「ダイヤつきは女性、ダイヤなしは男性」というスタイルで選ばれる方が多いです。

 

*重ね着け

ほぼ日常的に使うのはご入籍日から着ける結婚指輪ですが、AFFLUXではしまい込まず身に着けて頂きやすいように実用性にこだわった婚約指輪が多数ありますので、重ね着けすることがおすすめです!

170種類の指輪からおふたりだけの重ねる組み合わせを決めて頂くのもよし、パーフェクトセットリングとしてぴったり重なる既存の組み合わせを選んで頂くのもよし、様々な選び方をお楽しみください!

Pocket

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる