AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

4月に福島市内でプロポーズ!満開を告げる桜の樹の下で想いを伝えよう

2022.04.01

4月の福島市内でプロポーズシーンを考える。日取りと場所選びのヒント

新年度の新たな始まりを告げる4月。

「新しいスタート」という気持ちで、パートナー様とふたりの人生を歩んでいきたい、その決意でプロポーズを考えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

4月には、4月8日(出発の日)、4月22日(良い夫婦の日)、4月29日(至福の日)といった語呂の良い記念日があるだけでなく、「4月=幸せ」となぞれるため、どの日でもおふたりだけの記念日にできる特別な月でもあります。

そして、本格的に暖かくなる季節なので、屋外プロポーズも計画しやすいですよね。

そこで今回は、福島市内にフォーカスを当てて4月のプロポーズシーンにふさわしい桜がきれいなスポットをご紹介します。

春のデートを楽しみながら。そっと想いを告げる|荒川桜づつみ公園

福島市の中心部を流れる荒川沿いにある荒川桜づつみ公園。その名の通り、園内には堤防沿いに約220本の桜並木が植えられており、4月上旬から中旬にかけて見頃を迎えます。

満開時期も良いですが、桜吹雪が舞い散る終わり際の光景もノスタルジックでプロポーズシーンにぴったり。

暖かい陽気の春のデートを楽しみながら、タイミングをみてそっと想いを切り出してみてはいかがでしょうか。

【アクセス】

落ち着いた空間の中でプロポーズしたいあなたに|秋山の駒ザクラ

福島市中心部から国道114号線を南下して、県道51号線を経由するとまもなくの場所にある「秋山の駒ザクラ」。

見た瞬間に目を奪われるほど、圧倒的な存在感を感じさせる、樹齢約500 年のエドヒガン一本桜です。

福島市内にある桜の名所の中では、地元の方が訪れる穴場の場所なので、じっくりと美しい姿を堪能できることでも知られています。

美しい桜のもと、落ち着いた雰囲気の中でプロポーズしたい方におすすめです。

【アクセス】

夜桜の幻想的な空間で記憶に残るプロポーズを|大森城山公園

福島市内の三大桜の名所の1つとも言われ、ソメイヨシノ、シダレザクラ、山桜など約700本の桜が咲き誇ることで知られる、大森城山公園。

例年4月上旬から下旬近くまで、長い期間さくらまつりが開催され、夜にはライトアップされ、見頃を迎えた桜が光に浮かび上がる光景はロマンチックの一言。

いつまでも記憶に残る4月のプロポーズを演出したい方におすすめです。

※記事執筆時点では、2022年のライトアップ実施状況は発表されていません。最新の情報は市の公式HPをご参照ください。

【アクセス】

福島でプロポーズをお考えなら。指輪選びはオペラ福島店で

プロポーズをする場所が決まったら、次はプロポーズシーンに欠かせない、パートナー様へ贈る指輪選び。

福島市内で婚約指輪・結婚指輪をお探しであれば、福島市吉倉(GU福島 吉倉店 向かい)にあるオペラ福島店にぜひお越しください。

AFFLUX(アフラックス)のプレミアムパートナーショップである同店では、豊富なラインナップから指輪選びをお楽しみいただけます。

「一生の思い出に残るプロポーズにしたい」というあなたのお気持ちをかたちにできるよう、当店のスタッフがお手伝いさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

AFFLUXのエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

・ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせていただきます。

・アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

福島市で指輪選びをお考えの方はぜひ、オペラ福島店へご来店ください。

▲ オペラ福島店の情報を見る


● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶オペラ福島店

福島市のGU福島吉倉店様向かい。
定番デザインはもちろん個性派デザインまでバリエーション豊かなデザインが揃っています。

※本記事に掲載の内容は2022年3月時点の状況をもとに記載しています。現在の状況は各自お確かめの上、ご参考にしていただくようお願いいたします。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる