AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

同棲前のご両親への挨拶。印象の良い服装のポイントは?

2020.09.30

ご両親への挨拶

同棲前のご両親への挨拶

大切なパートナー様との同棲。同棲前にクリアしておきたいのが、お相手のご両親への挨拶です。何とか印象の良さをアピールして、同棲を始めることに温かく理解してもらえるようにしたいですね。

そこで今回注目するのが、挨拶の際の服装についてです。どんな服装が良いのでしょうか?

挨拶の際の服装ポイント

男性女性別に、服装のポイントを見てみましょう。

彼女様のご両親へ挨拶

男性の服装

男性の服装で大切なのは、清潔感と実直さでしょう。おすすめはやっぱりスーツです。紺やグレーなどの落ち着いた色目ならベターです。ネクタイも身につけたほうが無難でしょう。

また、ネクタイやカッターシャツの色目にも配慮を。カラーシャツや、派手な柄のネクタイは避けましょう。白地のカッターシャツに、さりげないストライプなどの落ち着いたネクタイなら問題ありません。

しばらく着ていなかったからと、しわくちゃのスーツでは台無しです。しわが目立つようならクリーニングに出して、万全の体制を整えましょう!

彼氏様のご両親へ挨拶

女性の服装

女性の服装で大切なのは、清楚な印象でしょう。ワンピースやひざ丈くらいのスカートを選べば基本はOKです。

色は、きつい原色系のものは控えたほうが無難でしょう。ベージュなどの落ち着いた色なら、大人の女性として好印象のはず。

また、女性は小物にも配慮するとベターです。あまりにも高そうなブランド品や、ヒールの高い派手な靴も控えたほうが良いですね。全体的な雰囲気を、落ち着いた感じにコーディネートすればOKでしょう。

真心はきっと伝わるはず

お互いのご両親への挨拶はとても緊張する瞬間です。でも、服装からも感じられる素直な気持ちと真心は、ご両親にもきっと伝わるはずです。おふたりで頑張って乗り越えましょう♪

こちらの記事もきっとお役に立てるはずです。ぜひご覧下さいませ。

結婚前の同棲。ご両親の気持ちを動かすために必要な「準備」

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる