AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

ハネムーンの準備について。新婚旅行の持ち物は何がいい?

2019.10.31

ハネムーンの準備をすすめる

結婚を機に旅に出かける新婚旅行。これがふたりでの初めての旅行になる、という方も少なくないでしょう。せっかくの思い出に残るハネムーン。「これを持ってくれば良かった!」といった、旅先での持ち物の失敗したくはないですよね?今回は新婚旅行先で慌てない、持ち物リストをご紹介致します。

持ち物準備リスト

貴重品

まずは、旅に欠かせない貴重品。パスポート、現金、クレジットカード、航空券、宿の宿泊券など旅行をするうえで必須となる物を最初にチェックしてみましょう。緊急時に備え、パスポートのコピーを準備しておくのも忘れずに。また、旅先で貴重品を守るために、南京錠やワイヤー錠があると安心です。

生活用品

歯ブラシ、ティッシュ、シャンプー、洗顔剤、髭剃りなどの生活用品については、人それぞれかもしれません。現地のものだと心配という方は、普段使っているものを携帯したほうが無難でしょう。また、宿に備え付けの無い用品もありますので、かさばらない程度に準備しておきたいところです。また、いざという時の常備薬や絆創膏もお忘れなく。

衣類

衣類については、まず現地の気候をしっかりと調べましょう。特に涼しい地域に訪れる際は要注意です。暑い時は衣服を脱げば良いのですが、寒い時に衣類が無いと体調に影響を及ぼしかねません。気候を見越して軽くて温かい服を準備をしておきたいところですね。また、ドレスコードがあるような店に行くことも想定されるのなら、フォーマルな服装も準備しておくと良いでしょう。

あると重宝するもの

海外旅行では、スマートフォンの言語翻訳アプリが大活躍します。無料でインストールできるものも多いので、事前にチェックしておきましょう。また、現地の気候に対応できる日焼け止め、カイロなどは場所に合わせて用意しておきたいですね。もし何を持っていくか悩んだ場合は、目的地の気候や旅程に応じて優先順位をつけてみましょう。

準備万端で最高の旅に

直前であわてないように、ハネムーンの準備は早めにしておきたいところ。一生の思い出に残る素敵なハネムーンを目指して、早めに持ち物チェックもしていきましょう!Wedding Newsでは、結婚式に関する実用的な情報も随時発信してまいります。どうぞお楽しみに!

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる