AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚式当日の頼れるスタッフ「キャプテン」とは?

2019.09.30

キャプテンとは何をしてくれるスタッフのこと?

普段あまり聞くことの無い「キャプテン」という言葉。実は結婚式当日の、リーダー的スタッフのことを指します。結婚式の流れを統括し、おふたりの大切な一日を預かる大切な存在です。

キャプテンの役割とは

結婚式の全スタッフへの指示

キャプテンとは、すべてのスタッフを統括する超重要スタッフです。結婚式は、美容・写真・映像・司会・演出・サービスなど、多くのプロスタッフの手により作りあげられる一日です。キャプテンは、その各セクションの動きを統括し、すべてがまとまった素晴らしい結婚式となるよう的確に指示を出していきます。

一日のタイムスケジュール管理

結婚式において、タイムスケジュール管理はとても大切です。時間配分を間違えると、次の進行内容に影響が出てしまいます。大事な場面がしっかりと確保できるように、バランスよく時間調整をしてくれるのもキャプテンの大切な仕事です。

おふたりを常に見守る

緊張でいっぱいのおふたりを、歩き方から動作のタイミング、サプライズの手伝いまで、さりげなくサポートしてくれます。結婚式の準備やプロデュースのプロがプランナーなら、キャプテンは結婚式当日を作りあげるプロスタッフと言えます。おふたりをどんな時も見守り、状況に合わせてサポートしてくれる頼もしい存在です。

スタッフにもおふたりの想いがひろがる

結婚式はたくさんの人の力が集まり出来上がるもの。おふたりの想いが周りに広がるように、スタッフにも積極的に伝えてみてはいかがでしょうか。その想いを受けたプロスタッフたちは、きっとおふたりの想いを少しでもかたちにしようと頑張ってくれるはずです。そして指輪にもその想いを繋げてみてはいかがでしょうか。AFFLUX(アフラックス)の指輪に、「pearly ripple ゆびわ言葉®:ひろがる喜び」があります。一滴の雫が水面に落とされ出来た波紋のように、想いが広がっていく喜びを表現した指輪です。たくさんの想いが繋がっていく結婚式、そしてその先の未来を。ぜひ素敵な想いが込められた指輪とともにお過ごしください。

●pearly ripple – AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Tag
Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる