AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚式に着ていきたい「パーティードレス」の種類について

2018.06.26

結婚式イメージ」

結婚式のゲストを悩ませる「パーティードレス選び」

数ある祝い事の中でも人生の区切りとなる結婚式は特別な日であり、主役である花嫁には、家族、友人、知人の前で披露する「花嫁衣装選び」という嬉しい悩みが待っています。一方、同じ日にその場に立ち会う女性ゲストもまた、大切な祝いの席であり、社交の場でもある結婚式に参列するにあたって、パーティーコーディネートという悩みがつきもの。

ここでは、結婚式に着ていきたい「パーティードレス」の種類についてご紹介しますので、ご自分にぴったりな一着を見つけるヒントにしてみて下さい。

「パーティードレス」の種類

一言に「ウェディングドレス」といっても様々な種類が存在するように、パーティードレスもバリエーションが豊富。そんな中から、結婚式のお呼ばれドレスとして人気のパーティードレスをいくつかご紹介します。

「A」ラインドレス

アルファベット「A」のように、裾広がりなシルエットが特徴のAラインドレス。締めつけがなく、全体的にゆったりとしているため、どんな体型の方でも着こなしやすい定番ドレスの一つです。

フィット&フレアードレス

ボディラインにフィットしたトップから裾にかけて、ふわりと広がるシルエットが魅力のフィット&フレアー。ウエストに切り替えがあるため、スタイルを美しくみせたい方におすすめです。

オールインワンパンツ

背の高い方に人気なのが、オールインワンのパンツスタイル。トップが華やかなデザインのものは、パンツスタイルのスマートさを残しつつ、女性らしい雰囲気を感じさてくれます。

素敵なパーティードレスに導かれて…

ヨーロッパで古くから信じられている「素敵な靴は、持ち主を幸せな場所に運んでくれる」というジンクスのように、素敵なパーティードレスもまた、あなたを幸せなへと導いてくれるかもしれません。

結婚式での新たな異性との出会いや、ドレスをきっかけに広がる友人との楽しい会話、「もしかしたら、このドレスが導いてくれたのかも...」そう思えるドラマチックな展開に小さな期待も込めて、ぜひ理想のパーティードレスを探されてみてはいかがでしょうか。数ある中から見つけ出す一着に、きっと心躍る「運命」を感じられるはずです。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる