AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

同棲の準備はなにから始めたら良いのかな?

2023.08.31

同棲準備

同棲を始めるおふたり

これから同棲を始めるカップルの皆さまなら、準備について調べている方もいることでしょう。同棲を始めるにあたりなにから準備すればよいのか?そんな疑問を持つ皆さまへのお役立ち記事となります。

同棲の準備を始める

挨拶

結婚を意識しているカップルなら、まずはお互いの両親へ挨拶しておくとよいでしょう。同棲から結婚にすすむことになった場合、スムーズに話を進められるはずです。同棲を始める際に相談しておきたいポイントですね。

住まい

同棲する住まいの準備を始めます。どちらかが住んでいる部屋を使うのか、それとも新しく広い部屋に引っ越すのかで準備も大きく異なります。部屋の広さや家賃、職場への距離など、さまざまな条件があるはずです。事前にしっかりと相談しておきたいですね。

家具家電

どちらかの部屋に引っ越す、もしくは新しく部屋に引っ越す、どちらにせよ二人分の家具家電が必要になります。新しく購入するものをリストアップし、予算もふたりで相談してみましょう。家具家電以外にもお皿やコップ、歯ブラシやタオルなど、細かな生活用品も必要になるはずです。

手続き関係

同棲にともない引っ越す方は、住民票の異動や免許証、マイナンバーカードの住所変更、クレジットカードや保険会社への連絡、郵便局への転送届などが必要となります。あとで慌てないように必要な手続きを把握しておきましょう。

参考:結婚と同時に新居へ引越しすることに。準備でやることを知りたい(Wedding News)

同棲から結婚へとすすむとき

大好きな人とずっと一緒にいられる同棲生活。おふたりの心の距離もさらに近づいていくことでしょう。もしもその先に”結婚”というゴールが見えたなら、ぜひジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)にご相談ください。

指輪造りを通して結婚されるおふたりをフルサポートさせていただきます。AFFLUXならではの細かなサービスやアフターフォローもご用意。ぜひ一度AFFLUXのホームページもご覧くださいませ。

image.png (349.7 kB)

ブライダルジュエリーブランドAFFLUXについて

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる