AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚指輪をフルオーダーメイドするときの注意点

2023.07.31

結婚指輪オーダーメイド_

結婚指輪のフルオーダーメイド

パートナーとの愛情をかたちにした結婚指輪。フルオーダーメイドでオリジナルの指輪を用意したいと願う方も多いでしょう。今回は、結婚指輪をフルオーダーメイドするときの注意点を見ていきたいと思います。どのような点に注意すれば良いのでしょうか?

オーダーメイド時の注意点

完成までの期間

結婚指輪をフルオーダーメイドする場合、早くても2、3ヵ月、長いと半年近くかかる場合もあるでしょう。一からデザインを考えるフルオーダーメイドの場合、デザインの検討期間も長めに考えておきたいところ。結婚式やフォトウェディング、前撮りなど、指輪が必要な日までに間に合うのかも事前に相談しておきましょう。

予算

フルオーダーメイドでは予算にも注意しましょう。一からデザインするため、内容によっては予想を大きく超えた費用になってしまうことも。こだわりを詰めこみたいのはもちろんですが、ある程度の予算を決めておくと相談もしやすいはずです。

こだわり

一からデザインするフルオーダーメイドの場合、どのような点にこだわりたいのかふたりで相談しておけると良いですね。どのような方向性のデザインにするのか、使いたい宝石や素材はあるのかなど、少しでもイメージをすり合わせておけば実際の打ち合わせもスムーズです。完成までの期間も短縮できますし、ささいな喧嘩も回避できるでしょう。

フルーオーダーメイドで叶える結婚指輪

フルオーダーメイドで世界にひとつの結婚指輪を夢見る皆さま。想いを詰めこんだ特別な指輪をぜひ叶えたいものですね。

ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)では、デザインから製作まですべてを担うブライダルリングのスペシャリストBRC(ブライダルリングコーディネーター)がお手伝いしています。今までに手掛けてきたフルオーダーメイドの指輪は3000本以上。 実寸大で描かれるデザイン画 は構築的です。職人視点から、耐久性や造りを考慮したリアルに“毎日着けること”がカタチ にされています。
フルオーダーメイドリングをご検討中の皆さまは、ぜひ一度ご相談ください。

image.png (1.1 MB)

BRCが造るオーダーメイド

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる