AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚式でゲストを案内するエスコートカード

2022.10.12

エスコートカード

大切なゲストを結婚式にご招待

おふたりの大切なゲストを招待する結婚式。たくさんの祝福と笑顔にあふれたひとときになることでしょう。そんな幸せな日に、それぞれのゲストをお席にご案内するアイテムが「エスコートカード」です。どんなカードなのか見てまいりましょう。

結婚式で使うエスコートカード

image.png (1.6 MB)

おしゃれな案内カード

エスコートカードは、ゲストが披露宴の席に着く際、自分の席をアルファベットなどで確認する案内カードのことです。エスコートカードをとったゲストは、カードと同じアルファベット札のお席に座れば良いわけです。

席次表ほどはかしこまったスタイルにしたくない。もしくは、受付周りをおしゃれに装飾したい方にはおすすめのスタイルです。カジュアルな1.5次会などにも相性が良いアイテムでしょう。

カード以外も

image.png (1.5 MB)

エスコートカードは、必ずしもカードでなくても構いません。たとえば、男性は蝶ネクタイ、女性は髪飾りなどをエスコートアイテムとして使うアイデアも。ご自分の名前の書かれた蝶ネクタイや髪飾りを手にとって、それぞれのアイテムを身に着けます。自然とゲストが同じドレスコードを身に着けるわけですね。

また、お花が一輪ささった小瓶を使っても面白いでしょう。ゲストは自分の名前札がかかったお花の一輪挿しを手にとって席に向かいます。着席する際に一輪挿しは席の上へ。ゲストが着席していくにつれて、お席が花でいっぱいになっていくアイデアです。ちょっぴり変わったエスコートアイデアをお探しの方は、ぜひ検討されてみてはいかがでしょうか?

想いを紡いでいく

笑顔あふれる結婚式の一日。そして、ゲストが新郎新婦様を祝福する優しい想い。その想いは、ゲストからゲストへと紡がれ、大きな祝福へと広がっていきます。そして新郎新婦様も、お相手への想いを紡ぐような優しさに包まれた結婚式となりますように。

そんな想いあふれる大切な日に、ぜひ指先に添えていただきたい結婚指輪をご紹介いたします。

image.png (297.1 kB)
「MUSUBI ゆびわ言葉®:紡ぐ想い」

優しく紡がれた想いをコンセプトにデザインされた指輪です。2本のウェーブラインは、
おふたりの想いの交わりを表現しています。
「お互いの想いを、いつまでも大切に紡いでいけますように」
そんな願いがゆびわ言葉®として込められています。

MUSUBI ゆびわ言葉®:紡ぐ想いはこちらから

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる