AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

宇宙よりも遠い場所(そらもい)が聖地!群馬で叶えるプロポーズストーリー

2022.09.07


今回は、群馬県が舞台として登場するアニメ「宇宙よりも遠い場所」をなぞったプロポーズストーリーをご紹介します。

群馬県内でのプロポーズをお考えの方に、アニメの聖地となった場所で想いを告げるプロポーズシーンのヒントになれば幸いです。

群馬県館林市が聖地となった「宇宙よりも遠い場所(そらもい)」

「宇宙よりも遠い場所」は、2018年1月から3月まで、AT-X、TOKYO MXほかで放送されたマッドハウス制作による作品。群馬県に住む高校2年生の玉木マリことキマリが、あることをきっかけに南極を目指す友情と冒険の青春ストーリーです。

TVアニメ「宇宙よりも遠い場所」公式サイト

物語の前半は、群馬県館林が舞台となっていて、館林駅、城沼・つつじが岡公園、茂林寺など、市内各所が登場していることから、「よりもい」として作品を愛するファンが聖地巡礼で訪れています。

作品をなぞったプロポーズシーンの場所として、館林駅から車で東に10分ほどいった「つつじが岡公園」をご紹介します。

その名の通り、約5万haの広大な園内に約1万株のつつじが植えられていて、4月下旬から5月にかけて、赤・白・ピンクと様々な色のツツジが一斉に色づきます。

作品に馴染みのない方でも、満開のツツジの下で「恋の喜び」や「初恋」といった花言葉をなぞったプロポーズを演出しても素敵です。

「宇宙よりも遠い場所」では、園内のつつじが岡ふれあいセンター裏手にある東屋が作中でよく登場します。

季節問わず、夕暮れ時の時間帯は落ち着いた雰囲気になり、プロポーズにぴったりなので、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

「宇宙よりも遠い場所」の名セリフをなぞったプロポーズの言葉を

友情、冒険がテーマのアニメ「宇宙よりも遠い場所」では、共感や悩み解決のヒントになるような名言・名セリフがあることでも知られている作品です。

その中からプロポーズストーリーのヒントとして、あるセリフをご紹介します。

“結局、人なんて思い込みでしか行動できない。けど、思い込みだけが現実の理不尽を突破し、不可能を可能にし、自分を前に進める。私はそう思っている。”

南極で行方不明になった母の生きた証を探しに、やっとの思いで辿り着いた小淵沢報瀬。

しかし、いざ母が最後に訪れた場所を目の前にして、行くべきか迷ってしまう彼女に対して、南極観測隊の隊長である藤堂吟がかけた言葉です。

あなたとパートナー様も、これから楽しいことだけでなく、辛いことや困難なこともあると思います。

でも、いつだってどんな時でも、

~ふたり一緒ならどんなことでも乗り越えていける。そして、僕は君をずっと支えていく。~

この決意をプロポーズの言葉として伝えてみてはいかがでしょうか。

群馬でプロポーズをお考えなら。指輪選びはRAFFINE HIRATA 新前橋店で

プロポーズの瞬間に欠かせないものと言えば「指輪」。プロポーズの言葉と同様に、あなたの想いが詰まった大切な指輪をパートナー様へ贈りませんか。

群馬県内で、パートナー様へ贈る婚約指輪・結婚指輪をお探しになる際は、前橋市のケヤキウォークから車で5分、新前橋地域にある「RAFFINE HIRATA 新前橋店」に、ぜひお立ち寄りください。

ジュエリーショップは初めてという方も、経験豊富なスタッフがお二人のお好みをしっかりお聞きしてご案内させて頂きますので、どうぞお気軽にご来店ください。

AFFLUXのエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせて頂きます。

アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

前橋市内で指輪選びをお考えの方はぜひ、RAFFINE HIRATA 新前橋店へご来店ください。

▲ RAFFINE HIRATA 新前橋店の情報を見る

※本記事に掲載の内容は2022年8月時点の状況をもとに記載しています。現在の状況は各自お確かめの上、ご参考にして頂くようお願いいたします。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる