愛の証、ふたりの絆の証として想いを込める指輪ならアフラックス
MENUMENU
TEL
来店予約
オンラインカウンセリング予約 スタイルから探す

Ring Story「ゆびわ言葉®」で繋がる愛の物語をAFFLUX(アフラックス)でチェック!

「ゆびわ言葉®」で繋がる愛の物語をAFFLUX(アフラックス)でチェック!
検索
Ring Story

toujours ゆびわ言葉 ®: いつもそばに

2018.12.27

学生の頃は良い成績を収めることが一番大切で、就職してからは仕事が一番大切だった。
でも、今の俺が一番大切にしていることは、そのどちらでもない。

昔は深夜までの残業も喜んでやっていたが、今は長くても残業は2時間で切り上げるようにしている。
退社すると、俺はいつものようにメッセージを送信し、車に乗り込む。
駅までは15分。大体丁度良い時間だ。

駅近くは道路が混むから、いつも駅の手前で車を停めて、5分程歩く。
この距離も丁度良い。帰りに5分、一緒に歩く時間を確保できるから。
今日は何を話そうかと思いながら、俺は彼女がビルの入口から出てくるのを待つ。

「仁(じん)!」

数分後、美宇(みう)が手を上げながらビルから出てきて、俺の方に走ってきた。
「急がなくていいよ」と声を掛けたが、彼女は聞く耳を持たない。
そのまま走り続け俺の前まで来ると、美宇は上げていた手を更に振り上げ、思い切りハイタッチをしてきた。

「おつかれ! 今日もありがと」

その一言に、今日もここまで頑張って良かったと思う。


婚約者である美宇と出会ったきっかけは、彼女が姉と同じピラティススタジオに通っていたことだった。
姉に「一緒にピラティスをやってる飲み友達を紹介したい」と言われた時、俺は正直何も期待していなかったし、そもそも女性を求めていなかった。
新卒で入った外資系企業が本当に楽しかったからだ。成果主義で、スピード感があって、頑張れば頑張る分だけ評価され、給料も上がる。
人付き合い、中でも恋愛なんてものは、仕事に比べると面倒で、時間が取られるだけのことだと思っていた。

これまで女性から告白されることもあったが、丁重に断り続けてきた。
だから、今更姉に紹介されたところで、特に興味なんて抱かないだろう…そう思っていたけれど、一緒に送られてきた写真を見て、一目惚れしてしまった。

初めは女性らしく、可愛らしい外見に魅力を感じた。
しかし、会ってみると、内面はもっと魅力的だった。
飾ることなく素直で、思ったことは何でも言い、自分を押し通す。
好きな酒を思い切り飲み、思い切り笑う。
女性というより、1人の人間として、格好良くて美しい人だと感じた。
外見とのギャップも相まって、気付けば彼女の虜になっていた。


「~だったんだけど、最近は褒められるようになってきて」
「そんなに効果あるんだ」
「ねー、自分でもあんまり気付いてなかったのに、びっくり」

好きになってから俺が猛アタックしたこともあり、今はこうして迎えに行ったり、一緒に過ごしたりできる仲になった。
車に乗り、家に送るまでのこの5分間。
歩きながら手を繋ぎ、美宇と他愛ない話をすることが、今の俺にとって何より大切で幸せなことだ。

「あ、そういえば」

話しながら一人幸せを噛みしめていると、美宇がふと思い出したように、俺の待ち望んでいた話をした。

「うちの親は来週の日曜日なら大丈夫って言ってるんだけど、仁は大丈夫?」

美宇の両親への挨拶の話だ。
指輪と共にプロポーズをし、無事受け入れてもらえた俺は、次は彼女の両親に挨拶をしたいと思い予定を聞いていた。

「大丈夫。大事な日だから、何があっても空けるよ」
「えー? 無理しないでよ。
特に反対とかされないと思うし、いつでもいいんだから」
「いや、早い方がいい。早く美宇と結婚したいから」

俺がそう即答すると、美宇は一瞬口をつぐみ、それから「なんか、幸せだなあ。そんなに想ってもらえるなんて」と言って笑った。
照れながらそんなことを言う彼女も愛おしくて、俺は彼女の手を握る力を、少しだけ強くする。


いつもの送迎、
いつも繋ぐ手、
いつも交わす言葉。

その中の一つに、両親への挨拶や結婚、更にその先の話がある。
そんな贅沢で幸せな”いつもの時間”を過ごせる人と巡り会えて本当に良かった。

これからもずっと、変わらぬ歩み、変わらぬ想いで、いつもそばにいよう。
そう思いながら手を繋ぐ。
贈った『toujours』の指輪が光る、大切な人と手を繋ぐ。

Pocket

Tag
Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
店頭での待ち時間を軽減し、より快適!よりお得に!
ご利用頂ける来店予約がお勧めです。Webサイトまたはお電話にてご予約可能です。
WEB来店予約をするWEB来店予約をする
お電話でのお問合せ/来店予約お電話でのお問合せ/来店予約

ウェディングスケジュール無料ダウンロード

結婚が決まったらすることは沢山!指輪を購入するタイミングや挙式当日までのスケジュールをチェックし、出来ることからふたりで始めましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。
ENGAGEMENT RING 婚約指輪を見るENGAGEMENT RING 婚約指輪を見る
MARRIAGE RING 結婚指輪を見るMARRIAGE RING 結婚指輪を見る
SET RING セットリングを見るSET RING セットリングを見る
ANNIVERSARY・BABY JEWELRY アニバーサリージュエリーを見るANNIVERSARY・BABY JEWELRY アニバーサリージュエリーを見る
店頭での待ち時間を軽減し、より快適!よりお得に!
ご利用頂ける来店予約がお勧めです。Webサイトまたはお電話にてご予約可能です。
WEB来店予約をするWEB来店予約をする
お電話でのお問合せ/来店予約お電話でのお問合せ/来店予約
AFFLUX
〒530-0001 大阪市北区梅田2-2-22 ハービス PLAZA ENT2F

Copylight(c)AFFLUX All Rights Reserved.