AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

 

AFFLUXBRIDAL梅田本店ブログ

03月 04, 2024

指輪をピアスにリフォーム!

さぼり気味の、月曜日ブログ担当です。
3月になりました!なのに、とっても寒いですね・・・
皆さま、こんにちは!

年末年始から、毎週イベント続きでようやく落ち着くことが出来ました。世間では、3月は年度末なので私と逆で、忙しくなる方が増えるように思います。
(むしろ私が世間と逆をいっている・・・)

昨年取材いただいた、誌面がついに出たので、お披露目させてください!

「WITH HEARBIS」という館内誌で、とても素敵にお写真を撮っていただきました。本当にありがとうございます。

お造りするジュエリーに込めた想いなどをお話させていただいています。ハービス PLAZA ENT内に設置されているので、緑色の表紙を見つけたら、是非お手にとっていただければ嬉しいです。

 

お客様のお話をお伺いしながら、一つのジュエリーをいっしょに創っていく・・・

そんな風にお客様と最近創り上げた、ジュエリーをご紹介します。

シンプルなピアス。お客様からいただいたコメントもとても嬉しい。

 

こちらは、指輪に留まっていたダイヤモンドをピアスにリフォームさせていただいたのです!

3本のジュエリーをお預かりして、指輪2本から大きなダイヤモンドをピアスに。他のダイヤモンドは只今リングに加工中です。

仕上がりが楽しみです♡

 

リフォームジュエリーは型がないので、お預かりしたジュエリーを見ながら、お話をしながら、一つずつお客様と一緒にイメージを固めていきます。

ピアスは、揺れ過ぎない、華やかすぎないものがいいとご希望を教えてくださったので、ピアスホールと耳たぶの下までの長さを測っていただき、調整しました。

ダイヤモンド自体が小粒で、既製品の型がなかったので、ほぼすべて職人さんの手作業で仕上げました。

6万円くらいかかってしまうかも・・・と思っていましたが、実際には職人さんとも一緒に色々と考えて3万円くらいに!不要になった枠を下取りしたら3万円になったので、差し引いて3千円を頂戴いたしました。

 

リフォームジュエリーは、大切な宝石をお預かりするので、信用をお預かりする、と思っています。

あってはならない不慮の事故があったら、その宝石は返ってこないので、慎重にご案内を致しますが、この責任が重ければ重いほど、リフォームジュエリーが仕上がったときの達成感はとても高くて、それをお客様に喜んでもらえたらもっと嬉しいです。

 

宝石によっては、その硬度などから、ご対応が難しいものもございますが、ずっとしまいこむより、身に着けていただいて、太陽の自然の光の下で見てほしい。室内でみるより、もっと宝石はきれいに輝きます。

お問合わせはフォームよりご連絡ください。
今回のリフォーム事例は、こちら(インスタグラム リール)からもご覧いただけます。

ぜひご相談ください。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる