MENUMENU

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

ダイヤモンドと宝石言葉

2017.10.05

ダイヤモンドの持つ「宝石言葉」

宝飾店でジュエリーを選ぶ際、「宝石言葉」という概念を初めて知る方もおられるでしょう。花言葉のように、宝石にもそれぞれ意味が込められた言葉が存在します。神秘的なメッセージが秘められているようで、ジュエリー選びのヒントにされる方も少なくありません。

昔から人々に愛される、ダイヤモンドの宝石言葉は「純潔」。あるいは、「清浄無垢」「純愛」「永遠の絆」といった言葉で替えられることもあります。その根拠となったのは、ダイヤモンドの特徴でもある硬度。神聖ローマ帝国の時代から、その硬さが「永遠に続く愛のシンボル」と例えられており、硬度が絆を表すとされたロマンティックな宝石言葉が添えられています。

ここでは、ダイヤモンドと宝石言葉についてお伝えします。指輪を選ぶ際、宝石言葉が貴方と素敵なダイヤモンドを結び付けてくれるかもしれませんね。

カラーダイヤモンドの「宝石言葉」

ブライダルリングとして、カラーダイヤモンドを選ばれる方もおられるはず。カラーダイヤモンドにもそれぞれ宝石言葉が添えられていますので、いくつかご紹介します。

ピンクダイヤモンドの宝石言葉

ピンクダイヤモンドの宝石言葉は「愛情」。優しい色合いと、添えられた言葉がまさにぴったり重なることから、ブライダルリングとして用いられることの多いダイヤモンドの一つです。おふたりの深い愛情の印として、ペアで裏石に留めるのも良いかもしれませんね。

ブルーダイヤモンド・アイスブルーダイヤモンドの宝石言葉

サムシング・ブルーの逸話より、昔から花嫁に人気のブルーダイヤモンド・アイスブルーダイヤモンドには、「誠実」「清らかさ」という宝石言葉が存在します。伝統的な要素と、素敵な宝石言葉が、花嫁の気分をより一層高めてくれるでしょう。

ブラックダイヤモンドの宝石言葉

男性の指輪に選ばれることが多い、ブラックダイヤモンドの宝石言葉は、「情熱」「成功」。力強い言葉のエネルギーが、仕事に情熱を傾ける方のお守りのような存在となってくれるでしょう。

指輪に宝石言葉のおまじないを添える

ダイヤモンドの選び方は、人それぞれ異なるもの。中には、「指輪におまじないを込めたい」という方もおられるでしょう。そんな方にとって、ダイヤモンドの宝石言葉が、「おまじない」のような存在となってくれるかもしれません。

婚約指輪・結婚指輪のAFFLUX(アフラックス)では、お客様のご要望に合わせたセミオーダーの指輪をお作りしております。宝石言葉をヒントに、「メレダイヤのカラーを変更したい」「ダイヤモンドを内石として留めたい」といったご希望にも対応致しますので、お気軽にご相談下さい。ご自分の理想をかたちにした、理想の指輪を見つけて下さいね。

Pocket

この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

来店予約して頂くとブライダルティアラをプレゼント!来店予約して頂くとブライダルティアラをプレゼント!

お電話でのとお問い合わせ/来店予約 OPEN 11:00~20:00(通話無料) 0120-16-8481
WEB来店予約をするWEB来店予約をする
0120-16-8481

Copylight(c)AFFLUX All Rights Reserved.