AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚式前日の食事について。気をつけたいポイントは?

2020.07.31

食事

結婚式前日の食事

結婚式もいよいよ明日に!式当日は、体調をしっかりと整えて幸せな一日を過ごしたいものですね♪そこで、ちょっと気になるのが式前日の食事について。

「体調に影響するような食べ物は極力避けておきたい・・・。でも、何を避けるのが良いのかな?」。そんな疑問にフォーカスしてみましょう。

結婚式前日には避けたい食事とは

カフェイン

カフェインには覚醒効果があると言われ、摂取しすぎると睡眠の妨げに繋がる可能性があります。早く寝たいのに、頭がさえて寝られない・・・。そんな困った状態にならないように、できれば避けたい成分です。

カフェインを多く含む食べ物(飲み物)と言えば、コーヒーが代表的。寝る前に多く飲んでしまうと、睡眠不足の原因になることも考えられます。式前日は飲むのを控えるか、できれば早い時間に飲むようにしましょう。

辛い食べ物

辛い食べ物を多くとりすぎるのも、避けておきたいところです。とくに激辛に分類される食品は、下痢に繋がる可能性があります。

普段から辛いものが好物だとしても、大事な日に下痢になってしまっては大変です。体調を優先して、できれば控えたいところですね。

ニンニク

ニンニクは、滋養強壮にも良い食品のひとつ。ですが、気をつけなければならないのが「口臭」です。皆さんご存知のとおり、ニンニクの臭いは周囲に分かるほど強いもの。

結婚式当日に口臭があっては、心の底から楽しむこともできなくなってしまいます。ゲストが写真の為に近づく機会も多いので、できれば口臭予防の為に控えておきましょう。

冷たいものや過剰な水分

冷たい食べ物や、多すぎる水分も避けたいところです。アイスクリームやキンキンに冷えた飲み物など。お腹をこわして、下痢になる可能性もあります。日頃からお腹をこわしやすい方などは、とくに控えたほうが無難でしょう。

アルコール

アルコールも、できれば控えておくと体調管理には良いですね。日頃からよくアルコールを飲む方でも、量は少量におさえておきましょう。

アルコールを飲みすぎて、二日酔いになってしまったら大変です。普通に起きているのもつらい状態になってしまうでしょう。また、口臭にも影響するので気をつけたいところですね。

生もの

今回ご紹介する食べ物の中で、とくに気をつけたいものが「生もの」です。生ものの中には、細菌が潜んでいる可能性もあります。ひどい食中毒になってしまったら、結婚式を挙げること自体難しくなってしまいます。

結婚式前日に食べる食材は、しっかりと加熱調理をして食べるようにしましょう。おふたりの大切な結婚式です。念には念を、ですね!

準備万端で素敵な一日を

たくさんの準備をして、いよいよ迎える結婚式当日。体も心もゆとりを持って、ゲストに最高の笑顔を見てもらいましょう♪AFFLUX(アフラックス)のWedding Newsでは、結婚式の準備にまつわる記事も随時アップしてまいります。

おふたりの結婚式が、幸せいっぱいの素敵な一日となりますように。準備のお役に立てるような情報で、ささやかながらサポートさせて頂きます。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる