AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

カップルが長続きする「会う頻度」ってあるの?

2020.05.30

いつまでも一緒にいたいから

「大好きなあの人と、ずっと一緒に過ごしていきたい」。お付き合いされているパートナー様に抱く、切なくて愛しい気持ち。いつまでも一緒に過ごしていけるように、カップルが長続きするコツも知っておきたい!今回はそんな方の為に「カップルの会う頻度」にフォーカスしてみました。カップルが長続きするような、理想の回数は存在するのでしょうか?

長続きする為の会う頻度

まわりのみんなはどれくらい?

世の中のカップルが、どれくらいの頻度で会っているのか気になるところですね。第三者企業によるアンケート「交際が長続きしたと思う相手との会う頻度はどれくらいでしたか?(回答数275人)」では、以下の結果が出ています。
1位・・・ 1週間に1回くらい 28.3%
2位 ・・・2~3日に1回くらい 19.2%
3位 ・・・4~5日に1回くらい 16.7%
4位 ・・・毎日 13.8%
5位 ・・・2週間に1回くらい 10.9%
参考:長続きするカップルの秘訣10選! すぐ別れるカップルとの差を発見!

意外にも、最も多かったのは「週に1回」。長続きするカップルほどたくさん会っているかと思いきや、そんなこともないようですね!

お互いの生活を尊重する

たしかに会う頻度も大切な要素かもしれません。でもお互いの生活を尊重して、束縛しすぎないことも重要なポイントでしょう。先ほどのアンケートからも、お互いの生活ペースを乱さない程度に会っていることが分かりました。もちろんお互いの生活ペースに余裕があり、毎日でも会えるのなら問題ありません。でも、どちらかが無理をしてしまうようなお付き合いは理想的ではないはず。長続きする為には、お互いを尊重するという優しさも必要でしょう。

会わない時間を大切に

週に一度しか会えないとしても、現代では簡単に連絡が取れますよね。パートナー様への優しさや愛情を、メールやSNSでさりげなく伝えるのもおすすめです。そして、メールやSNSでもお相手を尊重するという点では同じはず。ひたすら一方通行に気持ちを伝えず、パートナー様とのペースを合わせるようなメールやSNSが良いでしょう。現代の恋愛ならではの大切なポイントですね。

大切なのはお相手を想うこと

長続きする為の会う頻度。アンケートでは「週に1回」が多かったのですが、それはきっとお互いの生活を考えて、会うペースを調整しているからに違いないでしょう。きっと何より大切なのは、パートナー様を想う優しい気持ち。そしてお互いを大切にしたお付き合いのリズムがベストです。まずはおふたりにベストな「会う頻度」を探してみてはいかがでしょうか?

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

RECOMMEND合わせて読みたい関連記事

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる