AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

大阪で古き良き日本の歴史感じるレトロウェディングフォトを撮影しよう

2023.03.03


せっかく結婚式の前撮りやフォトウェディングで写真を撮るならおふたりらしい、オリジナルなものにしたいですよね。そんなおふたりにおすすめしたいのが、レトロな雰囲気のウェディングフォトです。

小物やロケーションを変えればいろいろなバリエーションの写真が撮影できるので、まだどんな雰囲気の写真にしようか決まっていない方の参考にもなるかと思います。

そこで今回は大阪を舞台に、歴史感じるレトロなウェディングフォトスポットを3つご紹介します。

ふたりの昭和ファッションが映えるレトロな食堂街|滝見小路(大阪市)

最初にご紹介する滝見小路は、大阪市にあるレトロな食堂街です。時代が交差する場所とも言われていて、近代の建築とノスタルジーを感じさせる雰囲気の両方を持ち合わせています。

昭和の街並みを近代建築によって再現しているので、新しいけれど雰囲気は昭和そのもの。ファッションも昭和に合わせればまるでタイムスリップしたかのようなウェディングフォトを撮影することができますよ。

昭和で流行したワンピースや、フレアパンツを着ておふたりのファッションを昭和スタイルでそろえてみてください。

きっとオリジナルな写真に仕上がります。普段なかなか着る機会がないレトロファッションは選んでいる時間も楽しいものになりますよね。

時代が交差する滝見小路-Instagram

【アクセス】

国の重要文化財で歴史を感じるウェディングフォトを|旧杉山家住宅(富田林市)

商人の町として計画的に作られた富田林寺内町の繁栄に大きく貢献した旧杉山家住宅は、国の重要文化財にも指定されています。

家屋内を見学できる町内唯一のスポットで、大床に描かれた老松や、主屋の中で最も古い作りだと言われる土間、襖絵なども見ることができます。

そんな旧杉山家住宅では、着物をきて写真を撮ってみてはいかがでしょうか。赤や黒といったパキッとした色はモダンな雰囲気の旧杉山家住宅にぴったりだと思います。

歴史的な雰囲気を感じながらウェディングフォトを撮ってみてください。

荘厳な雰囲気を感じさせる旧杉山家住宅-Instagram

【アクセス】

時を越えて運命の愛を誓い合うふたり|堺市茶室(堺市)

日常の喧騒を忘れさせてくれる落ち着いた雰囲気の堺市茶室。

大人な雰囲気をもつおふたりにぜひ検討していただきたいロケーションです。一足踏み入れればそこはまるで別世界、時の流れが止まったかのように感じさせてくれます。

おふたりで並んで寄り添う姿を後ろから撮影したり、庭園を手を引いて歩く姿を撮影してみてください。その姿はまるで、時を越えて愛を誓う運命の恋人のようです。

レトロな雰囲気の茶室ならではの、運命的なウェディングフォトを撮影できますね。

時の流れが止まっているかのような堺市茶室-Instagram

【アクセス】

大阪でウェディングフォトをお考えなら。指輪選びはAFFLUX BRIDAL 梅田本店で

フォトウェディングや結婚式の前撮りで記憶に残る写真を残すなら、おしゃれなアイテムやユニークな小物が欠かせません。

特に、おふたりが結ばれた証である「指輪」は、一際写真に輝きを与え、いつまでも想い出として残るものなので、結婚指輪はもちろん、婚約指輪もしっかりと写真におさめていただければと思います。

AFFLUX(アフラックス)では、婚約指輪と結婚指輪を重ね着けすることで最高に美しく映えるようデザインされたパーフェクトセットリングもご用意しています。

セットリング – AFFLUX(アフラックス)|生涯 キュン とする婚約・結婚指輪

大阪で、パートナー様へ贈る婚約指輪・結婚指輪をお探しになる際は、地下鉄四つ橋線「西梅田駅」直結、JR「大阪駅」桜橋口より徒歩2分、阪神電鉄「梅田駅」西第3出口よりすぐと、アクセスのよい「AFFLUX BRIDAL 梅田本店」に、ぜひお立ち寄りください。

全国80店舗展開するアフラックスのフラッグシップである直営本店として、プロポーズをされる方、結婚されるおふたりの運命の指輪探しを、知識豊富なスタッフがお手伝いさせて頂きます。

AFFLUXのエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせて頂きます。

アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

大阪で指輪選びをお考えの方はぜひ、AFFLUX BRIDAL 梅田本店へご来店ください。

▲ AFFLUX BRIDAL 梅田本店の情報を見る

※本記事に掲載の内容は2023年2月時点の状況をもとに記載しています。現在の状況は各自お確かめの上、ご参考にしていただくようお願いいたします。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる