AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

プロポーズにふさわしいバラの本数は何本?

2022.06.27

バラ

プロポーズにバラの花束を

まっすぐな愛情と想いを伝えるプロポーズ。おふたりが結婚へと歩みだす素敵な瞬間ですね。
そんなプロポーズの瞬間に、バラの花束を渡したいという男性もいらっしゃるのではないでしょうか?そんな男性の皆さまに、プロポーズにふさわしい「バラの本数」をご紹介。バラは、本数によってさまざまな意味を持つのをご存知でしょうか?

バラの花束の本数

12本のバラ

12本のバラは「ダズンローズ」ともいわれ、一本一本に深い想いが込められるとされます。
感謝、誠実、幸福、信頼、希望、愛情、情熱、真実、尊敬、栄光、努力、永遠。
そして、12本のバラには「僕の妻になってほしい」という意味もあります。12本なら渡しやすい花束のサイズですね。

40本のバラ

もう少し大きなバラの花束を希望される場合、40本もおすすめです。
40本のバラには「真実の愛を誓う」という意味が込められます。40本のバラは見た目のインパクトも大きなもの。プロポーズにふさわしい花束になるでしょう。

100本のバラ

女性がかかえきれないほどのバラの花束でプロポーズしたい!そんな男性には100本のバラがおすすめです。
100本のバラは「100%の愛情」という意味を持ちます。サイズも重さも、きっと忘れられないものになるでしょう。

108本のバラ

100本より多くのバラを渡したい男性には、108本という本数も。
108本のバラが持つメッセージ。それは「結婚してください」。プロポーズにぴったりの意味を持ちます。でも、大きさや重さ、そして予算も忘れられない規模になります。一度じっくり検討してみてはいかがでしょうか?

素敵なプロポーズの瞬間を

美しいバラの花束を渡しながらのプロポーズ。女性にとっても、涙がこぼれるほど嬉しい瞬間になるはずです。そんな素敵な瞬間に、想いが込められたエンゲージリングも添えてみてはいかがでしょうか?

AFFLUX(アフラックス)のエンゲージリングには、大切な想いが「ゆびわ言葉®」として込められます。
お相手に伝えたい想い。
ふたりが大切にしたい想い。
そんな尊い想いをゆびわ言葉®にして、エンゲージリングとともに贈ってみてはいかがでしょうか?バラの花束と同じく、きっと忘れられない思い出になるはずです。

また、AFFLUXには「Rose ゆびわ言葉®: 愛の言葉」という指輪があり、30以上あるバラの花言葉を一度に贈っていただくことができます。

Rose-1024x807 (1).jpg (71.1 kB)

詳しく知りたい方は、ぜひお近くのAFFLUXショップへお立ち寄りください。
全国のAFFLUXショップはこちら
AFFLUXのゆびわ言葉®
Rose – AFFLUX

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる