AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

LGBTに加わった「Q」のセクシャルマイノリティ

2022.03.31

女性

LGBTについて

愛情の表現方法は人それぞれです。そして、愛情をそそぐ対象も人それぞれでしょう。
今回のWedding Newsでクローズアップするのは、セクシャル(性的)マイノリティ「LGBT」の概念に新しく加わった「Q」についてです。人が人を想うこと、そして自己の性についての考え方について見てまいりましょう。

LGBTに加わった「Q」

そもそもLGBTとは?

セクシャルマイノリティを表すLGBTについて、あらためて確認してみます。

  • ・L・・・Lesbian(レズビアン) 女性が性対象である女性
  • ・G・・・Gay(ゲイ) 男性が性対象である男性
  • ・B・・・Bisexual(バイセクシャル) 異性、同性ともに性対象である方
  • ・T・・・Transgender(トランスジェンダー) 心と体の性別が違う認識のある方

 

男性が女性を異性として好きになる、女性が男性を異性として好きになる。

そして、男性が男性としての心を持ち、女性についても然り。
このような概念とは少し違う性志向であるLGBT。全体的には少数の志向(マイノリティ)ではありますが、人の個性を表す大切な概念といえます。

Qの考え方

LGBTに新たに加わった「Q」のセクシャルマイノリティ。Qの概念はどのような内容なのでしょうか?

  • ・Q・・・Questioning(クエスチョニング) 性的自覚がはっきりしていない方

 

つまり”Q”のセクシャルマイノリティとは、ご自分の性や性対象がはっきりしていない志向を表します。生きていく中で少しずつご自分の性認識がはっきりしたり、性対象が分かってくることもあるはずです。Qについても、人の志向や個性を表した表現といえるでしょう。

そして、LGBTQを「LGBTQ+」と表す機会が増えています。”+”の表記は、セクシャルマイノリティに悩む人への配慮です。このような性的志向も存在しますよ、という前向きな考え方を”+”で表現しています。

愛情に垣根はないはず

人が人に愛情を感じること。その尊い感情には垣根など存在しないのではないでしょうか?
世の中にある優しい想いが、良いかたちで尊重されますように。そして純粋な愛情が報われますように。

ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)も、指輪づくりを通して、尊い想いのお手伝いをさせていただきます。

ブライダルジュエリーブランドAFFLUXについて

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

RECOMMEND合わせて読みたい関連記事

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる