AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

あなたの誕生日はあてはまる?新しく追加された誕生石たち

2022.01.31

生まれ月ごとにある誕生石

1月から12月まで、それぞれの月には誕生石が定められています。生まれ月ごとに定められた誕生石は、どれも個性にあふれていて魅力的です。そして今回、63年ぶりに新しい誕生石が10種類追加されると全国宝石卸商協同組合から発表がありました。新しく追加される素敵な誕生石たちを見てまいりましょう。

新しく追加された誕生石

クリソベリルキャッツアイ

2月の誕生石に追加されたのがクリソベリルキャッツアイです。少し透きとおって見える宝石で、名前のとおり猫の目のような輝きが浮かび上がります。

ブラッドストーン

3月の誕生石として新しく発表されたのはブラッドストーン。少し黒みがかった緑や青の宝石で、赤の斑点が特徴的です。日本名は血石。大昔の騎士たちが血止めのお守りとして身に着けたように、血液にまつわる逸話が多い宝石です。

アイオライト

アイオライトは9月の新しい誕生石。ギリシャ語で”青い石”という言葉が語源です。美しいスミレ色の宝石で、ウオーターサファイアとも呼ばれます。

モルガナイト

4月の誕生石として新たに追加されたモルガナイトは、愛を象徴する宝石とも言われます。透きとおるようなピンク色は、春に咲く桜を連想させてくれるでしょう。

アレキサンドライト

アレキサンドライトは6月の誕生石として新しく追加された宝石です。日中では青緑、夜の灯りの下では赤色。ふたつの顔を持つ神秘的な宝石で、神様のいたずらとも称されます。

スフェーン

スフェーンは7月に追加された誕生石。くさび型の結晶にちなみ、ギリシャ語でくさびを意味する”スフェノス”を由来に名前が付けられました。緑の宝石ですが、赤や黄色などの輝きも見せてくれます。

スピネル

8月の誕生石に新しく加わったのがスピネルです。とても豊富なカラーバリエーションを持ち、ピンクや赤、紫や青、緑やバイオレットのものもあります。

クンツァイト

クンツァィトは9月の誕生石として新しく発表された宝石。基本的には紫がかったピンクですが、見る角度によっていろんな色にも見えます。カリフォルニア・アイリスと呼ばれることも。

タンザナイト

12月の誕生石に追加されたのが、強い青紫が魅力のタンザナイトです。採掘できる数が非常に少ないため、ダイヤモンドよりも希少性が高いとも言われます。

ジルコン

ジルコンは12月の誕生石に追加された宝石。ジルコンには、黄色や緑、赤にオレンジ、茶色や青など、とても多くの色が存在します。

ブライダルジュエリーに想いを込めて

今回新しく追加された10種類の誕生石。そこには人の想いが込められており、特別な宝石としてたくさんの人から愛されています。

そして、AFFLUX(アフラックス)のブライダルジュエリーに込められているのは、ゆびわ言葉®という優しくも尊い想いです。これから結婚へと歩むおふたりが大切にしたい言葉や想い。そんな言葉や想いを、ゆびわ言葉®としてブライダルジュエリーに込めてみませんか?

AFFLUXのゆびわ言葉®

Pocket

Tag
Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる