AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

12月に福島市周辺でプロポーズ。イルミネーションの下で永遠の愛を誓おう

2021.12.06

12月の福島でのプロポーズシーン。日取りや場所選びのヒント

1年の締めくくりを迎える12月。

恋人たちにとって1大イベントと言えるクリスマスに向けて、密かにプロポーズの計画をしている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

とはいえ、どんなシーンだったら感動と記憶に残る演出ができるか、頭を悩ませている方もいらっしゃるかもしれません。

そこで今回は、福島県の福島市周辺をテーマに12月に相応しいプロポーズスポットをご紹介。

クリスマスプロポーズにもぴったりのイルミネーションスポットを3つお伝えしますので、ぜひ参考にしてくださいね。

光のケヤキ並木をふたり歩きながらそっと想いを告げる|陣屋通りイルミネーション(伊達市)

伊達市保原町で冬の風物詩として定着している陣屋通りイルミネーション。

333mのケヤキ並木に約10万球のLEDが一斉にライトアップされ、幻想的な光の空間へと包まれます。

クリスマス直前から当日までの12月21日~25日までは一晩中イルミネーションが点灯していますので、伊達市以外にお住まいの方もプロポーズを計画してみてはいかがでしょうか。

点灯期間:2021年12月4日(土)~2022年1月31日(月)・17:00~24:00

【アクセス】

デートの締めくくりにプロポーズするなら|光のしずくイルミネーション(福島市)

2007年から福島市中心街で開催されている光のしずくイルミネーション。

福島駅東口の駅前広場とパセオ通りに約20万個のイルミネーションが飾られて、正に光のしずくのような輝きを見せてくれます。

中心街とあってやや混雑しますが、点灯終了時間に近くなると一足も落ち着きますので、そのタイミングを狙ってプロポーズを計画してみてはいかがでしょうか。

点灯期間:2021年12月3日(金)~2022年1月31日(月)・17:00~23:00

【アクセス】

ロマンチックなプロポーズを演出するなら|光のTREEページェント(福島市)

福島中心部から西へ車で約20分のあづま総合体育館で、毎年12月に入ると中央広場付近で開催されるイルミネーション・光のTREEページェント。

街中のイルミネーションとは一味違った光が浮かび上がるような光景は非常にロマンチックです。

落ち着いた場所でプロポーズをしたい方にはぴったりの場所。また、ドライブデートからプロポーズを計画している方にもおすすめです。

点灯期間:2021年12月10日(金)~2022年1月10日(月・祝)・17:00~20:00

【アクセス】

福島でプロポーズをお考えなら。指輪選びはオペラ福島店で

プロポーズをする場所が決まったら、次はあなたの想いが詰まった指輪選びをしていきましょう。

福島市周辺で婚約指輪・結婚指輪をお探しであれば、福島市吉倉(GU福島 吉倉店 向かい)にあるオペラ福島店にぜひお越しください。

AFFLUX(アフラックス)のプレミアムパートナーショップである同店では、豊富なラインナップから指輪選びをお楽しみいただけます。

「一生の思い出に残るプロポーズにしたい」というあなたのお気持ちをかたちにできるよう、当店のスタッフがお手伝いさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

AFFLUXのエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

・ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせていただきます。

・アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

福島市で指輪選びをお考えの方はぜひ、オペラ福島店へご来店ください。

▲ オペラ福島店の情報を見る


● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶オペラ福島店

福島市のGU福島吉倉店様向かい。
定番デザインはもちろん個性派デザインまでバリエーション豊かなデザインが揃っています。

※本記事に掲載の内容は2021年11月時点の情報をもとに記載しています。状況により変更・中止となる場合がありますので、最新の情報は各自ご確認いただくようお願いいたします。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる