MENUMENU

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

一粒ダイヤのブライダルリング ダイヤを選ぶ時のポイント

2017.09.17

名作映画でも用いられる一粒ダイヤの婚約指輪

おふたりの愛の証である、婚約指輪。シンプルなデザインも素敵ですが、ダイヤモンドの一際輝く美しさに惹かれる女性も多いもの。シンプルなメレダイヤを集めたパヴェリングや、エタニティリングなど、ダイヤモンドを用いた指輪にもいくつか種類が存在します。

中でも、昔から女性の憧れと言われるのが「一粒ダイヤの指輪」。凛とした存在感と、最高級のエレガントさ、そして特別な輝きに、きっと誰もが心を掴まれることでしょう。恋愛映画の中でも、プロポーズに一粒ダイヤを贈るという、ロマンチックなシーンが良く見られます。名作「グッドナイトムーン」のプロポーズシーンでも、一粒ダイヤの美しさが、スクリーンを通して伝わってきます。

今回は、婚約指輪として一粒ダイヤの指輪を選ぶ時のポイントをご紹介します。輝かしいおふたりの未来のようにきらめく、美しいダイヤモンドを選んで下さいね。

一粒ダイヤを選ぶ時のポイント

女性を虜にする、クリアで光輝くダイヤモンドの美しさ。この美しさは、ダイヤモンドの個体によってわずかな違いが存在し、その個性によって輝き方や印象も異なります。

婚約指輪として一粒ダイヤの指輪を選ばれる方の中には、セミオーダーリングを検討される方もおられるはず。自分でダイヤモンドを選ぶことで特別感が増す反面、慣れないダイヤモンド選びは、難しく感じてしまうかもしれませんね。

ダイヤモンドの美しさを判断する上で重要となるのが、GIA(米国宝石協会)によって定められた4C。カラット・カラー・クラリティ・カットの4項目全てにグレードがあり、そのグレードがダイヤモンド選びの参考となります。また、見る人によって感じ方や好みは異なるため、選ばれる方の想いも非常に大切です。

婚約指輪・結婚指輪のAFFLUX(アフラックス)では、4Cと鑑定書のご説明した上で、お客様のこだわりや好みをご確認し、実際にダイヤモンドを見比べて頂きます。その際、ダイヤモンドそれぞれの違いに気付かれる方も多く、見比べていく中で、ご自分の理想を叶えるダイヤモンドに巡り合われます。

一粒ダイヤの指輪の主役は、もちろんダイヤモンド。その主役にふさわしい、最高のダイヤモンドを見つけて頂けるはずです。また、リストによる販売も可能ですので、実物が店頭にない場合でも安心して下さいね。

一粒ダイヤとメレダイヤが高め合う、AFFLUXのデザイン

AFFLUXでは、一粒ダイヤが映える指輪を数多く取り揃えております。代表的な指輪として挙げられるのが、「Pure ゆびわ言葉®: 純愛」。シンプルなデザインがダイヤモンドの輝きを最大限に引き出してくれる、まさにダイヤモンドが主役の一品です。きらびやかな光と品格漂う美しさが、身に着ける方の手元を明るく彩ってくれるでしょう。

プロポーズの瞬間から、おふたりがおじいちゃん、おばあちゃんになっても褪せることない最高の輝きを放つ、そんな特別な一粒ダイヤを選んで下さいね。

Pocket

この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

来店予約して頂くとブライダルティアラをプレゼント!来店予約して頂くとブライダルティアラをプレゼント!

お電話でのとお問い合わせ/来店予約 OPEN 11:00~20:00(通話無料) 0120-16-8481
WEB来店予約をするWEB来店予約をする
0120-16-8481

Copylight(c)AFFLUX All Rights Reserved.