MENUMENU
WEBで来店予約 お電話でのお問合せ/来店予約 0120-16-8481

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚指輪・婚約指輪の傷について

2018.01.12

傷一つないプラチナの指輪

指輪を綺麗に保ちたい

結婚の誓いや証である婚約指輪・結婚指輪。貴金属である以上、ずっと綺麗に持っていたいと思っても、家事や仕事など日常的な動作でどうしても傷ついてしまうものです。特に、最初につく傷は、ショックが大きく気持ちが落ち込んでしまうでしょう。

「特別な時以外は着けない」という選択肢もありますが、結婚指輪は「身に着けた時、一番美しく輝く」ように造られています。毎日着けて頂くことが、指輪にとっても持ち主にとっても、一番幸せなことであるはずです。むしろ、小さな傷であれば「おふたりの歴史になる」くらいに考えてみると良いでしょう。

また、傷を気にすることなく楽しめる指輪を選ばれるのも選択肢の一つ。今回は、傷がつきにくい、目立ちにくい指輪についてご紹介しますので、指輪選びの参考にしてみて下さい。

傷について悩まないで済む指輪とは?

素材や仕上げ方によって指輪の表情が変化するだけでなく、傷のつきやすさや目立ちやすさも異なります。ここでは、傷に悩まない指輪を実現する指輪の素材や仕上げについてお伝えしますので覚えておいて下さいね。

Pt900SHP「スーパーハードプラチナ」とは

リングの素材としてプラチナを選ぶ場合、その純度や強度に注目が必要です。一般に、プラチナにはPt900, Pt950, Pt999と純度によって幾つかの種類が存在しますが、プラチナが同種であってもメーカーによって違いがあるため、強度にも差が生まれます。プラチナの純度については、こちらの記事を参考にしてみて下さい。

・婚約指輪・結婚指輪に使われるプラチナ(Pt900)について

AFFLUX(アフラックス)では、プラチナのメインの素材として、独自の配合で生んだPt900SHP(スーパーハードプラチナ)を採用しております。通常のPt900と比較して、およそ2倍の強度を持ち、傷のつきにくさを実感して頂けます。Pt900SHP(スーパーハードプラチナ)の特徴については、こちらのページを参考にしてみて下さい。

・無限大のセミオーダー

指輪のつや消しとは

貴金属でできた指輪の魅力である光沢美は、一方で傷が目立ちやすいという特徴もあわせ持ちます。しかし、つや消し加工を施すことで、傷を目立ちにくくすることが可能です。つや消しとは、指輪の表面に粒子を吹きつけたり細かな傷をつけることで、光沢感を押さえたマットな質感を生む仕上の一種。つや消しの種類や特徴は過去の記事でご紹介していますので、そちらを参考にしてみて下さい。

・結婚指輪の「つや消し」について

指輪の傷と「AFFLUXの永久保証®」について

傷がつきにくい、目立ちにくい指輪と同じく、身に着ける人に安心感を与えてくれるものに指輪のアフターケアがあります。いつまでも購入した当時の美しさと輝きが堪能できるよう、メーカーを選ぶ際にはアフターケアについての確認が大切です。

AFFLUXでは、指輪に「AFFLUXの永久保証®」をお付けしており、そのうちの「仕上げ直し」では、傷ついた指輪の磨き直しを無料でお受け致しております。初めて指輪を身に着けた時の感動と喜びが何度も蘇る、おふたりにとって心強い存在と感じて頂けるでしょう。

・AFFLUXの永久保証®について

Pocket

この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

来店予約して頂くとブライダルティアラをプレゼント!来店予約して頂くとブライダルティアラをプレゼント!

お電話でのとお問い合わせ/来店予約 OPEN 11:00~20:00(通話無料) 0120-16-8481
WEB来店予約をするWEB来店予約をする
0120-16-8481

Copylight(c)AFFLUX All Rights Reserved.