MENUMENU
WEBで来店予約 お電話でのお問合せ/来店予約 0120-16-8481

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

リングピロー 指輪交換を華やかに

2018.01.11

リングピローと結婚指輪

結婚指輪とおふたりの愛を運ぶ「リングピロー」

結婚式において、人々の視線が集まる指輪交換の瞬間。背筋が伸びるような緊張感、そして憧れが叶う喜びや興奮でおふたりの気持ちも高まることでしょう。最近では、この指輪交換に「リングピロー」を使い、より華やかな演出にすることが増えています。リングピローには、指輪の存在感をより際立たせる効果、そして指輪交換に彩りを添える演出としての魅力が存在し、「どんなリングピローにしようかな」と、悩む時間も楽しいもの。

ここでは、指輪交換に花を添えるリングピローについてお伝えしますので、結婚指輪とあわせて素敵なリングピローを探してみて下さいね。

リングピローとは

「ピロー(pillow)」とは「枕」のことであり、「結婚指輪を載せる枕」という意味からリングピローと呼ばれています。起源となるのは、古代エジプト時代に結婚式で用いられていた枕の形状をした宝石台。その文化がヨーロッパに広まり、王や教皇といった君主へ貴重品を献上する際に用いられるようになった後、庶民の結婚式で用いられるようになりました。また、現在のリングピローは形状こそ様々ですが、長いリボンが付いているのが一般的。これは、当時のヨーロッパでリボンや縄が「約束」を意味し、結婚式を象徴するものだと考えられていたことが由来となっています。

ご準備の方法

リングピローは、指輪交換というおふたりにとって特別なシーンで使うもの。そのため、既成の商品だけでなく製作キットを使った手作り、もしくは裁縫が得意なご友人やご親戚の方に依頼して作ってもらう方もおられます。また、ほとんどの式場では、リングピローのレンタルを行っているため、ご希望の方は式場に確認してみると良いでしょう。

リングピローが持つその後の姿

結婚式後は思い出として飾ったり、指輪置き場として日常的に使うことも可能です。また、「赤ちゃんが健康で幸せに育つ」という逸話にあやかり、ファーストピローとして使われる方もおられます。おふたりのリングピローが持つその後の姿をイメージしてみることで、サイズやデザイン選びのヒントとなるでしょう。

リングピローのイメージは指輪から

おふたりの結婚指輪を輝かせる、リングピローの存在。様々な準備の仕方があると同時に、そのデザインも多様であり迷いが生じてしまうこともあるでしょう。
AFFLUX(アフラックス)では、想いが込められた「ゆびわ言葉®」とともに、多彩なデザインの指輪をご用意しております。上に載せる結婚指輪から、リングピローのイメージを連想させてみてはいかがでしょうか。指輪交換の瞬間まで心地よく眠る相性の良いリングピローへと、おふたりの選んだ指輪がきっと導いてくれるでしょう。

Pocket

この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

来店予約して頂くとブライダルティアラをプレゼント!来店予約して頂くとブライダルティアラをプレゼント!

お電話でのとお問い合わせ/来店予約 OPEN 11:00~20:00(通話無料) 0120-16-8481
WEB来店予約をするWEB来店予約をする
0120-16-8481

Copylight(c)AFFLUX All Rights Reserved.