MENUMENU
WEBで来店予約 お電話でのお問合せ/来店予約 0120-16-8481

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚式を夜に挙げる「ナイトウェディング」について

2017.12.20

日常を楽しむ「夜の結婚式」

舞踏会や晩餐会のような、ロマンチックな雰囲気が楽しめるナイトウェディング。昼間とは一転し、夜景やライトが輝く幻想的なシチュエーションに憧れる方もおられるでしょう。おふたりはもちろんのこと、ゲストにとっても新鮮で記憶に残る特別な夜となるはずです。

ここでは、一味違った結婚式のスタイルとしてナイトウェディングについてお伝えします。おふたりにとって、人生で最も明るく幸せな夜を大切なゲストと共に楽しんで下さいね。

ナイトウェディングを挙げる方法

一般に、夕暮れ時の穏やかな時間帯に挙式が行われ、日没後に披露宴が始まるナイトウェディング。ロマンチックな反面、昼間の式とは異なる部分も多く、計画を立てる際は気をつけなければならないことがあります。

ナイトウェディングの魅力と注意点

グラデーションのように移り変わる空や、ダイヤモンドを散りばめたような煌めく夜景、そして幻想的なキャンドルが作り出す温かな光の空間。こうした要素は、夜だからこそ楽しめるナイトウェディングの魅力です。

また、時間帯が早くないので、自分たちもゲストも当日余裕を持って準備ができます。最近では、ゲストの参加しやすさや、カジュアルな雰囲気から、平日に計画されるカップルも増えています。式場によっては値段がリーズナブルなプランも準備されているので、一味違った夜の結婚式を選択肢に入れてみるのも良いかもしれませんね。

一方、ゲストの中に「縁起」を気にされる方がおられる場合、「祝い事は日が出ている間にやるのが当たり前」と、夜の挙式に難色を示される可能性があります。また、遠方から来られる方の帰宅時間の配慮や、宿泊の手配も必要となります。日取りを決める際は、日曜日をなるべく避け、二次会を行う判断についてもゲストの負担とならないよう検討しましょう。

「candle」の灯る結婚式

夜ならではの落ち着いた雰囲気の中で、結婚式を一生の思い出に。そんな素敵なひと時を最高に美しく彩ってくれる結婚指輪に出会えたら、喜びもより一層深まることでしょう。

AFFLUX(アフラックス)では、ナイトウェディングにぴったりの指輪として、『candle ゆびわ言葉 ®: 笑顔を灯す』を取り扱っております。結婚式、そしてその先に待つ人生に、温かいキャンドルの光のようなおふたりの笑顔を灯してくれる、幸せの指輪となるでしょう。

Pocket

この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

来店予約して頂くとブライダルティアラをプレゼント!来店予約して頂くとブライダルティアラをプレゼント!

お電話でのとお問い合わせ/来店予約 OPEN 11:00~20:00(通話無料) 0120-16-8481
WEB来店予約をするWEB来店予約をする
0120-16-8481

Copylight(c)AFFLUX All Rights Reserved.