AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

ナチュラルウェディングを挙げるときのポイント

2017.12.13

自然体で臨む結婚式の秘訣

伝統的な要素が詰まったキリスト教式の結婚式は、昔から人気の挙式スタイル。しかし近年では、堅苦しさをなくし自然体で臨む「ナチュラルウェディング」を選ばれる方も増えています。リラックスできるアットホームな空間に、個性やトレンド、センスの光る演出を加え、一生に一度の晴れ舞台をおふたりのかたちで彩るナチュラルウェディング。そんな魅力に惹かれ、これから待つ結婚式のアイディアとして検討されている方もおられるでしょう。

ここでは、ナチュラルウェディングを挙げるときのポイントをお伝えしますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

ナチュラルウェディングを演出するには?

理想のナチュラルウェディングを作る上で欠かせないのが、式場選びと空間を彩る小物の存在。式のテーマやイメージする雰囲気に合わせて最適なものを選びましょう。

式場選び

ナチュラルウェディングを得意とした式場の場合、アットホームでカジュアルな雰囲気をもった専用の会場備えていたり、柔軟なアレンジ対応が可能である傾向があります。こだわりの強い方は、そうした式場を選ぶことが成功のポイントです。また、自然を感じられるガーデンウェディングとの組み合わせもおすすめです。ナチュラルウェディングは基本的に人前式となりますので、式の流れも自由にアレンジして楽しみましょう。

小物選び・小物作り

式場とあわせて、会場を飾る小物にもこだわりたいもの。ナチュラルウェディングはウッド製の小物との相性が良いため、会場にウッドオブジェを飾ったり、ウッドボードを用いたウェルカムボードを作るなど楽しみ方も様々。また、グリーンの植物もナチュラルウェディングにぴったりのアイテムですので、ウッド製の小物と組み合わせるのもおすすめです。

地球からの贈りものを身に着けてナチュラルウェディングを挙げるなら

ナチュラルウェディングとリンクして、指輪にも自然の要素をプラスできたら嬉しいですよね。
婚約指輪・結婚指輪のAFFLUX(アフラックス)では、プラチナやゴールドといった指輪の素材は「地球からの贈りもの」であると捉え、地球をモチーフとした、「Sky(空)」「Water(水)」「Ground(大地)」「Heart(心)」の4つのカテゴリで指輪を造っております。店頭にお越し頂けば、自然の中でおふたりを祝福するナチュラルウェディングにぴったりの指輪との出会いが待っているはずです。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる