MENUMENU

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

プロポーズのための婚約指輪(プロポーズリング)について

2017.12.06

プロポーズリングとリングケース(貸し出しの場合)

プロポーズのための婚約指輪は悩みの種

プロポーズと同時に、恋人に指輪を贈りたいという男性様は多いものの、おひとりで選ぶ不安から、「婚約指輪は二人で選びたい」という方もおられるでしょう。しかし、そうした場合でも、ロマンチックな演出として「プロポーズリング」を用いたサプライズプロポーズを選ばれる方が増えています。

溢れる愛を伝える大切な瞬間ですから、ご自身が後悔のないよう準備しておくことが何より大切です。ここでは、プロポーズのための婚約指輪(プロポーズリング)についてお伝えしますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

プロポーズリング(ダミーリング)とは

プロポーズリングとは、プロポーズのために使う指輪を意味し、ダミーリングとも呼ばれます。正式な婚約指輪とは異なり価格が比較的安価であり、サイズやデザインのミスマッチを恐れず、購入しやすいことがメリットに挙げられます。

プロポーズリングでサプライズプロポーズをした方の声

プロポーズリングを選ばれた方の中には、プロポーズ後に婚約指輪を二人で選べる喜びを感じられる方が多くおられます。また、形として残ることから、プロポーズが成就したおふたりの記念になるという声も聞かれます。

プロポーズリングでサプライズプロポーズをするときの注意点

男性様の決意の表れとも言えるプロポーズシーン。正式な婚約指輪ではなくプロポーズリングを用いることに、女性様から「覚悟がない」と思われてしまう可能性もあるかもしれません。プロポーズリングでサプライズプロポーズをご検討される方は、あらかじめ注意が必要です。

婚約指輪を貸し出してもらう選択肢も

近年は「婚約指輪の代わり」として、女性様が普段から欲しいと思っていたものをプレゼントすることも増えています。しかし、女性がどの程度「婚約指輪に憧れているか」は、なかなか普段の言動からはわからないもの。プレゼントされる側なので、遠慮してしまう方も多いですが、実は婚約指輪に強い憧れを抱いているということもあるでしょう。そんな時は、プロポーズにあわせて婚約指輪を貸し出してもらうというのも一つの選択肢です。

AFFLUXでは、高品質な指輪でプロポーズをしたいと思われる男性様に指輪の貸し出しを行っており、特別な瞬間の演出をお手伝いさせて頂きます。婚約指輪に憧れを抱く方、そうでない方、どちらの女性様をも笑顔にする素敵な指輪をロマンチックな愛の誓いと共に、ぜひ添えて下さい。

関連情報

2017/11/1(水)~12/30(土) AFFLUX BRIDAL梅田本店、AFFLUX長崎店、宝石のエレ にて開催中!
「サプライズプロポーズ応援プラン」

Pocket

この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

来店予約して頂くとブライダルティアラをプレゼント!来店予約して頂くとブライダルティアラをプレゼント!

お電話でのとお問い合わせ/来店予約 OPEN 11:00~20:00(通話無料) 0120-16-8481
WEB来店予約をするWEB来店予約をする
0120-16-8481

Copylight(c)AFFLUX All Rights Reserved.