MENUMENU
WEBで来店予約 お電話でのお問合せ/来店予約 0120-16-8481

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚式の「ファーストミート」って?

2017.11.17

ファーストミートを控える女性

ふたりの気持ちが高まるファーストミート

感動や楽しさ溢れる瞬間が詰まった結婚式において、人気の演出の一つに挙げられるのが「ファーストミート」。ファーストミートとは、「結婚式当日に初めて、お互いの晴れ姿で出会う」という演出のことで、ファーストルックとも呼ばれます。

相手との出会いを待ち焦がれて過ごす時間、おふたりを楽しませる出会った頃のようなときめき。タキシードとウエディングドレスに身を包んだおふたりがようやく出会う瞬間、出会えた喜びや感動から自然と溢れる笑顔や涙。相手の美しい姿に再び恋に落ちてしまう、そんなロマンチックなワンシーンとなるでしょう。

ここでは、結婚式における演出の一つ、「ファーストミート」についてお伝えします。おふたりの結婚式に添える素敵なサプライズとして、ぜひ取り入れてみて下さいね。

ファーストミートの準備は結婚準備からはじまる

ファーストミートを行う場合、新郎にはウェディングドレス姿を決して見せないように準備を進めます。その最初の過程にあるのが、ウエディングドレス選び。ウエディングドレス選びはお母様やご友人と行い、どんなドレスを選んだか新郎には秘密にしておきます。前撮りは和装のみでも行えますが、ウエディングドレス姿も残したいという方が多いはず。そんな方は前撮りではなく、結婚式後の後撮りにするなどタイミングの調整を行うと良いかもしれません。

結婚式当日は、ファーストミートの瞬間まで新郎と別々の部屋で過ごします。「早く会いたい」という気持ちの高まりが、サプライズ感や出会った瞬間の喜びをより一層高めてくれる最高の要素となるでしょう。最愛の人に姿を見せてはいけないという、おとぎ話さながらの時間も、スリルがあって楽しめるかもしれませんね。

結婚指輪にもファーストルックのよろこびを

結婚指輪選びにおいても、はじめての対面の時に感じる感動が大切。末長く人生を共にするおふたりのように、結婚指輪も永遠のパートナーです。出逢いが運命だと感じられるような、素敵な指輪を探してみてくださいね。

AFFLUX(アフラックス)では、「運命」をモチーフにデザインした指輪として、「Croquembouche ゆびわ言葉®: 運命のとき」をご用意致しております。結婚生活は喜びや楽しさだけでなく、時には悲しみや苦難が待ち受けるもの。その全てを共に分かち合い、乗り越えてゆく運命のパートナーと巡り会えた奇跡に感謝し、日々の生活において心の支えとなる特別な存在になってくれるかもしれません。

Pocket

この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

来店予約して頂くとブライダルティアラをプレゼント!来店予約して頂くとブライダルティアラをプレゼント!

お電話でのとお問い合わせ/来店予約 OPEN 11:00~20:00(通話無料) 0120-16-8481
WEB来店予約をするWEB来店予約をする
0120-16-8481

Copylight(c)AFFLUX All Rights Reserved.