MENUMENU
WEBで来店予約 お電話でのお問合せ/来店予約 0120-16-8481

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

ここまで出来る! 人前結婚式のアイデア集

2017.11.13

結婚式にサプライズが欲しいとお考えの貴方に

おふたりの新しい人生の門出を祝う結婚式のプランとして、最近はその自由度の高さから「人前式」が人気になりつつあります。一生に一度の大切な日だからこそ「世界に一つだけのオリジナリティ溢れる式を作り上げたい」、「サプライズが欲しい」という方にとって、まさに最適なプランと言えるでしょう。

ここでは、「こんなこともできる」という人前結婚式のアイデアをご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみて下さい。新郎新婦はもちろん、ゲストにとっても忘れられない式となる演出のヒントがきっと見つかるはずですよ。

人前結婚式のアイデア集

おふたりの形が表現できる自由度の高い人前式ならではの、個性的なアイデアを取り入れるご夫婦も多くおられます。いくつか人前式のアイデアをご紹介しますので、気に入ったアイデアをぜひ取り入れてみて下さいね。

手作りのアイルランナーでオリジナルバージンロードに

アイルランナーとは、バージンロードに敷く絨毯やシートを指します。このアイルランナーを手作りで作成し、おふたりのオリジナルバージンロードを作り上げることも可能です。転写シートを使用して写真を貼れば、おふたりのアルバムのような素敵なバージンロードが完成するでしょう。

引用:RESTA DIY講座 パンチカーペットでアイルランナーを作ろう!

ご両親と歩く特別なバージンロード

一般的に、お父様とバージンロード歩まれる花嫁様がほとんどです。しかし人前式では、ここまで育ててくれた感謝を込めて、お父様とお母様のおふたりと歩きたいという願いを実現することも可能です。お一人ずつと順番に歩く、もしくは三人並んで歩くのも良いでしょう。花嫁様にとってもご両親にとっても、きっと忘れられない瞬間となるはずです。

リラックスした雰囲気で行うガーデンウエディング

チャペルで行う教会式は、慣れない儀式や所作に緊張してしまう方も多いもの。しかし人前式は場所も自分たちで自由に選ぶことができるので、緑に覆われた美しいガーデンウエディングでアットホームな雰囲気を楽しむのもおすすめです。


引用:「もうこんなに良い日はないよね」神戸の旧グッゲンハイム邸で人前式ウェディング

結婚指輪にも「アイデア」を込めるなら

ユニークな結婚式をお望みであれば、結婚指輪にもユニークなアイデアを込めたいですよね。「アイデア」溢れる結婚指輪なら、ゆびわの一つひとつに「ゆびわ言葉®」が込められており、指輪にまつわるストーリーが存在するAFFLUX(アフラックス)の指輪を検討してみてください。

また、人前式ならではの「ゆびわ言葉®」を用いて愛を誓い合っていただくことも推奨しております。例えば「kokolo ゆびわ言葉®: こころと心」を選んで頂いたおふたりなら、「いつまでも互いの心を満たし、満たされるふたりであることを誓います。」など、結婚式の素敵な演出としてプラスすることが可能です。ゆびわ言葉が存在する指輪が、おふたりの結婚式をより輝かせる特別な存在になってくれるでしょう。

Pocket

この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

来店予約して頂くとブライダルティアラをプレゼント!来店予約して頂くとブライダルティアラをプレゼント!

お電話でのとお問い合わせ/来店予約 OPEN 11:00~20:00(通話無料) 0120-16-8481
WEB来店予約をするWEB来店予約をする
0120-16-8481

Copylight(c)AFFLUX All Rights Reserved.