AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚指輪・婚約指輪のオーダーの仕方

2017.11.07

オーダーの指輪を造りたいけれど…

新しい人生の始まりに煌めきを与えてくれるブライダルリング。宝飾店に並ぶ既成の指輪も魅力的ですが、より格別な気分へと導いてくれるものとして、こだわりが詰まったオーダーの指輪も選択肢の一つに挙げられます。

身に着ける方の個性や雰囲気が異なるように、人それぞれ指輪に求める定義も異なるもの。オーダーの指輪は、お一人おひとりが抱く理想により近い指輪を造り上げることが可能ですので、様々なかたちの「理想の指輪」を実現できます。身に着ける人のためだけに生まれたデザインの指輪は、深い愛着と喜びをいつまでも感じさせてくれる特別な存在となるでしょう。

しかし、人生で一度きりの買い物である「婚約指輪」「結婚指輪」について、どうやってオーダー(注文)をすればいいんだろう…と悩まれる方がおられるかもしれません。ここでは「セミオーダー」「フルオーダー」それぞれの場合について、指輪のオーダーの仕方を具体的にご紹介します。オーダーで叶えた無二の指輪に、おふたりが歩む人生の歴史を大切な思い出として刻んでいって下さいね。

指輪のオーダーの仕方(セミオーダーの場合)

AFFLUX(アフラックス)には「ゆびわ言葉®」が添えられたデザインが多数存在しており、まずはどの指輪をオリジナルにするか決めるところからのスタートです。どなたも長い時間をかけて迷われますが、「ゆびわ言葉®」に背中を押されるようにして、運命の指輪と出会います。その後、選んだオリジナルのデザインにメレダイヤの追加やカラー変更、地金の変更といったアレンジを加え、世界に一つだけのセミオーダーの指輪が誕生します。

メレダイヤの追加や地金の変更については別の記事でご紹介していますので、そちらを参考にしてみて下さい。

・メレダイヤを用いた指輪について
・K18の指輪の地金(金種)について

セミオーダーと言えど、デザインの可能性は無限大。ご自分の個性を生かしたデザインや、想いを表現した無二の指輪を実現できます。また、オリジナルの指輪にアレンジを加えるからこそ、完成形をイメージしやすいのもセミオーダーの魅力。AFFLUXでは、どのようなセミオーダーにするか迷われている方でも、接客を担当させて頂く経験豊富な店員が、メレダイヤの変更や地金の変更をご提案してリードさせて頂きますので安心です。

指輪のオーダーの仕方(フルオーダーの場合)

既成の指輪にアレンジを加えるセミオーダーの指輪に対し、フルオーダーの指輪は全てを一からデザインする完全オリジナル型。細部までこだわりを詰め込んだ、まさに「オンリーワン」の指輪が誕生します。しかし、原形のないところから理想の指輪を造り上げるからこそ、ご自分の抱くイメージを伝えることに不安を感じてしまう方もおられるでしょう。

AFFLUXには自らデザインを手がけ、原型作成・鋳造・最後の仕上げまで一貫して監督するBRC(ブライダルリングクリエイター)が在籍しております。BRCは、指輪の設計段階からおふたりと顔を突き合わせて、理想の指輪を追求します。実際に指輪の原型作成を行うクリエイターがヒアリングを行うので、理想が伝わらないといったコミュニケーションミスはありえません。

BRCは、言わばおふたりと理想の指輪を結ぶ架け橋となる存在。ぼんやりとしたイメージであっても、頭の中に散らばるピースを一緒に拾い集め、かたちにするお手伝いを致します。また、鋳造の前には、原型を見てフィードバックができますので、「イメージがきちんと伝わったかな」という不安を解消して頂けます。

指輪オーダーの不安を取り除くなら、まずAFFLUXへ

オーダーの指輪が叶えてくれる、自由自在なデザイン変化。特別な意味を持つ婚約指輪・結婚指輪に生まれる「世界に一つだけ」という新たな価値が、身に着ける人を末長く楽しませてくれるでしょう。しかし一方で、「思い通りのオーダーを実現できるかな」という不安はつきものです。

AFFLUXでは、お客様がもつ不安なお気持ちに寄り添い、理想の指輪と巡り会うお手伝いをさせて頂きます。どんな些細な事でもスタッフが親身にご相談をお受け致しますので、お気軽にお声かけ下さい。決まったご夫婦のかたちが存在しないように、ブライダルリングのかたちも限りないもの。AFFLUXの指輪オーダーで、心から満足の行くおふたりだけの自由なブライダルリングをかたちにして下さいね。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる