MENUMENU

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚指輪をアンティークテイストにする方法

2017.10.08

アンティークテイストな結婚指輪の魅力

アンティークジュエリーならではのクラシカルで上品な雰囲気。モダンテイストなジュエリーとは異なる、伝統的な装飾やデザインの美しさが魅力的です。ファッションのアクセントとして、普段から指輪やイヤリング、ネックレスなどにおいて、アンティークジュエリーを選ばれている方もおられるでしょう。

だからこそ、結婚指輪を選ぶ際にも、アンティークな雰囲気を求める方は少なくありません。今回は、結婚指輪をアンティークテイストにする方法をお伝えしますので、是非参考にしてみて下さい。

アンティークジュエリーに装飾が多いのは何故?

アンティークジュエリーの特徴と言えば、繊細でかつ華やかな装飾。身に着けた瞬間、背筋が伸びるような、エレガントさを感じさせてくれます。この独特の装飾が生まれたのは、まだ宝石が高価で素材として使えなかった時代に、地金に工夫を施したのがきっかけだと言われています。

AFFLUX(アフラックス)では、「結婚指輪は、普段着けているアクセサリーと似たテイストのものを着けたい」…というご要望をよく頂きます。「アンティークテイスト」も主なリクエストの一つ。そこで、結婚指輪がアンティークテイストになるような方法をいくつかご紹介していきます。

ミル打ち

ミル打ちは、結婚指輪の地金に施す代表的な装飾方法。指輪の枠に、ミルと呼ばれる小さな丸い粒を均等に打刻することで、華やかな装飾が光るアンティークな雰囲気を出すことができます。

ゴールドの地金

指輪の枠にゴールドの地金を選ばれるだけで、手元を一気にクラシカルな印象へと導きます。年月とともに深まる、ゴールドならではの美しさを楽しめるでしょう。

つや消し

つや消しを行うことで、アンティークジュエリーの独特な質感を表現することができます。表面に平行な傷を付けることで、立体感とシャープな印象を作るヘアライン加工(ペーパー仕上げ)。また、細かい粒子を吹きつけ、表面の光沢を抑えるマット加工(サンドブラスト仕上げ)といったつや消し方法が、アンティークテイストを好まれる方におすすめです。

AFFLUXのセミオーダーリングでアンティークテイストをプラス

結婚指輪を探す過程で、好みの指輪がすぐに見つかることもあれば、なかなか巡り会えないこともあります。そんな時は、セミオーダーの指輪で、貴方の理想をかたちにするのも一つの選択肢。

AFFLUXでは、セミオーダーの指輪で、お客様の好みに合わせたアレンジを加えることが可能です。つや消しを施す、地金をゴールドに変更するといった、アンティーク風に仕上げるアレンジをどの指輪でも楽しんで頂けますので、お気軽にご相談下さい。時の流れとともに独特の表情と風格が味わえる、貴方だけのアンティークテイストの指輪が生まれるはずです。

Pocket

この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

来店予約して頂くとブライダルティアラをプレゼント!来店予約して頂くとブライダルティアラをプレゼント!

お電話でのとお問い合わせ/来店予約 OPEN 11:00~20:00(通話無料) 0120-16-8481
WEB来店予約をするWEB来店予約をする
0120-16-8481

Copylight(c)AFFLUX All Rights Reserved.