AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚指輪とブルーダイヤモンド

2017.10.02

ブルーダイヤモンドの美しさと希少性

鮮やかな青空、透き通る海のような神秘的な美しさが魅力のブルーダイヤモンド。いつまでも眺めていたくなる、独特の味わい深さに惹かれる方もおられるでしょう。ブルーダイヤモンドをメレダイヤとして留めた指輪は、その美しさが存分に堪能出来る特別な一品。

ここでは、結婚指輪とブルーダイヤモンドについてお伝えします。ブルーダイヤモンドの神秘的な美しさが、きっといつでも喜びを思い出させてくれる素敵な存在になってくれるでしょう。

「サムシング・ブルー」と結婚指輪

結婚式という幸せな旅立ちには、花嫁にまつわるジンクスやおまじないといった、昔からの伝統が存在します。クラシカルな要素が、気分をさらに盛り上げるきっかけにもなり、欠かせないと感じる方もおられるでしょう。

伝承童謡「マザーグース」から生まれた、結婚のおまじない「サムシング・フォー = 花嫁が結婚式で身に着けると、幸せになれる4つのもの」もその一つ。中でも「サムシング・ブルー(何か一つ青いもの)」は、「花嫁の清らかさと誠実な愛」を意味し、ブルーダイヤモンドを指輪の内石として留める方がおられます。幸せな門出に昔ながらの素敵な伝統を取り入れたいという方は、ブルーダイヤモンドを選ばれてみると良いかもしれませんね。

AFFLUXのセミオーダーでブルーダイヤモンドを添える

まるでおふたりを祝福するかのような、晴れやかな色合いのブルーダイヤモンド。気品ある輝きをアクセントとして、あるいは素敵なおまじないとして結婚指輪に取り入れることで、より一層幸せな気分が膨らむことでしょう。

婚約指輪・結婚指輪のAFFLUX(アフラックス)では、セミオーダーリングでブルーダイヤモンドを用いた指輪をお作り致します。「表面のメレダイヤをブルーダイヤに変更したい」「指輪の内石として留めたい」といった、お客様のご要望に合わせてアレンジ致しますので、お気軽にご相談下さい。貴方だけの特別なブルーダイヤモンドの指輪が、幸せのエッセンスとなって、おふたりの人生をいつまでも彩ってくれるでしょう。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる