MENUMENU

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

婚約指輪・結婚指輪をオーダーする時の、ダイヤモンドの選び方

2017.09.14

オーダーの指輪だからできること

婚約指輪・結婚指輪には、既成のもの以外に、身に着ける方の好みに合わせたオーダーの指輪があります。全体のバランスが整った既成の指輪の、安定感のある美しさも魅力的ですが、完全に好みのデザインを見つけ出すのは難しいもの。

一方、オーダーの魅力は、自由度の高さ。「お気に入りのダイヤと、お気に入りの枠を組み合わせる」「枠のメレパーツを交換して、好みの色を添える」といったことが可能なため、ご自身の理想により近い指輪を作成することができます。中でも、セミオーダーの指輪は、既成のデザインにアレンジや変更を加えるため、全体のバランスを崩すことなく、ご自身のカラーを添えることができます。おふたりの想いが深く込められた特別な記念の指輪ですから、心から満足できるデザインに、きっと喜びも増すことでしょう。

しかし、いざとなると「どのようにダイヤモンドを選べばいいのか?」と、悩んでしまう方もおられます。ここでは、そんな方に参考にして頂ける、婚約指輪・結婚指輪をオーダーする時の、ダイヤモンドの選び方をお伝えします。世界に一つだけの、貴方のためだけの美しいダイヤモンドを選んで下さいね。

ダイヤは「どれも同じ」ではない。運命の1ピースを選ぶ方法

ダイヤモンドの煌びやかな輝きと、上品な美しさ。同じように見えて、実際にはふたつとして同じものは存在しません。それぞれに僅かな違いがあり、同じデザインの指輪に用いられていても、輝き方や美しさには個性がでます。

婚約指輪・結婚指輪のAFFLUX(アフラックス)では、最初に4Cと鑑定書の説明を行い、お客様にこだわりや希望などがあるかどうかを確認したうえで、数ピースをお出しして見比べて頂くことが多いです。その中で好みやこだわりがはっきりされる方もおり、実物が店頭にない場合は、リストなどでお売りすることもあります。

基本的には、ルースとデザイン枠をそれぞれお選びいただいてご注文頂く流れになっており、デザイン枠と相性のぴったり合うものをじっくりと検討して頂きます。お客様が「運命の1ピース」と巡り会うためのお手伝いを致しておりますので、店頭にてお気軽にご相談下さい。

お客様の望みを叶えるセミオーダーリング

「結婚」という、人生の大きな門出を迎えるおふたり。幸せと喜びが溢れ、これからの未来に、大きな希望を抱いていることでしょう。そんなおふたりに寄り添い、支えとなる大切な指輪。だからこそ、いつまでも飽きることのない、素敵な指輪と出会いたいですね。

AFFLUXはセミオーダーが盛んなブランドで、多くのお客様が、「ゆびわ言葉®」の存在するデザインをアレンジした、セミオーダーの指輪を造ることを選択されています。洗練されたデザインにご自身で選んだダイヤモンドをプラスすることで、世界に一つだけの特別な指輪が出来上がることはもちろん、ゆびわ言葉がおふたりの絆をより強く結び付けてくれるでしょう。僅かな輝きと美しさの違いを確かめ、おふたりをいつまでも照らし続ける最高のダイヤモンドを選んで下さいね。

Pocket

この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

来店予約して頂くとブライダルティアラをプレゼント!来店予約して頂くとブライダルティアラをプレゼント!

お電話でのとお問い合わせ/来店予約 OPEN 11:00~20:00(通話無料) 0120-16-8481
WEB来店予約をするWEB来店予約をする
0120-16-8481

Copylight(c)AFFLUX All Rights Reserved.