MENUMENU

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚指輪とメレダイヤについて

2017.09.10

「結婚指輪はシンプルが一番」に疑問を持つ方が増えている

結婚指輪はシンプルが一番、という意見もまだ根強いですが、近年は結婚指輪にメレダイヤを誂えたデザインが増え、日常の中でも、手元で光るダイヤの美しさを楽しみたいという素直な気持ちに従う方が増えてきていると考えられます。

また、ご夫婦が歳を重ねるにつれて、失われがちになってしまう日々の輝かしさや、新鮮な気持ち。メレダイヤのきらめきは、おふたりの日常を照らし、結婚を決めた時の想いや喜びを思い出す素敵なきっかけとなってくれるでしょう。

結婚指輪はおふたりだけの特別な指輪であり、心から満足できるものが最適です。ここでは、結婚指輪に誂えるメレダイヤについてお伝えしますので、指輪選びの参考にしてみて下さい。

結婚指輪に華やかさを添えるメレダイヤ

地金のみの結婚指輪は、シンプルな美しさが魅力ですが、それ故に少し味気なさを感じる方もおられるはず。そんな地金のみの指輪にメレダイヤを添えることで、華やかさが増し、手元を見る楽しみが生まれます。

ただし、毎日身に着ける方も多い結婚指輪ですから、日々の生活に馴染む輝きであるかどうかも気になるもの。メレダイヤは、星のようなきらめきを放ちながらも、控え目で上品な印象を与えるため、華やな手元でありながら落ち着きを感じさせてくれます。「結婚指輪と共に過ごす生活を楽しみたい」という方にとって、まさに「最適な輝き」と呼べるでしょう。

さらに、セミオーダーならではの、ピンクダイヤやブラックダイヤといった、色鮮やかなファンシーカラーダイヤモンドを使ったアレンジも可能です。色合いの違いによって、可愛らしさやクールな雰囲気を演出することができるため、個性の光る指輪を作り上げることができます。「指輪にアクセントが欲しい」という方は、ファンシーカラーのメレダイヤを選ばれると良いかもしれませんね。

指輪選びの中で、デザインに物足りなさを感じてしまうこともあるでしょう。そんな時は、メレダイヤが素敵な変化を運んでくれるかもしれません。デザインを妥協したり、諦めるより先に、セミオーダーによってメレダイヤのアレンジが可能であることを覚えておいて下さいね。

メレダイヤを生かしたAFFLUXの結婚指輪

婚約指輪・結婚指輪のAFFLUX(アフラックス)では、レディースの結婚指輪にメレダイヤを誂えることが多く、華やかな指輪を豊富に取り揃えております。

例えば、メレダイヤが特徴的な結婚指輪として代表的な「Kamm ゆびわ言葉®: 思いやり」。山嶺を思わせるアシンメトリーなウェーブに沿ってメレダイヤが散りばめられており、ダイヤモンドの贅沢な輝きを存分に感じて頂くことができます。

また、線路をモチーフにしたデザインに、メレダイヤがきらりと光る「TRENO ゆびわ言葉®: 出発」。スクエアパーツと交互に配置されたメレダイヤは、おふたりの歩む道のりが沢山の幸せで溢れることを予感させる、希望に満ちたデザインが魅力的です。

夜空の星をモチーフとした「Luccicare ゆびわ言葉 ®: きらきら光る」は、レディースの外周に隙間なくメレダイヤを埋め込んだエタニティリング。満天の星空が時代を経ても空を明るく照らすように、おふたりの未来に光を差してくれるでしょう。

いつまでも新鮮な気持ちで身に着けて頂きたい結婚指輪。そんな特別な指輪に、メレダイヤのきらめきを添えた、華やかなデザインを選ばれてみてはいかがですか。身に着ける人の手元、そしておふたりの人生を、メレダイヤの明るい光が末長く照らし続けてくれるでしょう。

Pocket

この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

来店予約して頂くとブライダルティアラをプレゼント!来店予約して頂くとブライダルティアラをプレゼント!

お電話でのとお問い合わせ/来店予約 OPEN 11:00~20:00(通話無料) 0120-16-8481
WEB来店予約をするWEB来店予約をする
0120-16-8481

Copylight(c)AFFLUX All Rights Reserved.