MENUMENU
WEBで来店予約 お電話でのお問合せ/来店予約 0120-16-8481

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

オーガンジー生地の由来と、ウェディングドレスとしての特徴

2017.11.16

オーガンジーのドレスの美しさ

幸せ溢れる結婚式は、愛する人と共に歩み始める人生のスタート地点。その舞台で、花嫁様をこの上なく美しく引き立てるものこそがウェディングドレスです。特にオーガンジーのドレスを着た花嫁は、伝統的な美しさと気品ある雰囲気が会場を魅了します。そのため、「結婚式ではオーガンジーのドレスを着用したい」と、こだわりを持たれる花嫁様も少なくありません。

ここでは、ウェディングドレスとして用いられる人気の生地の一つ、オーガンジー生地についてお伝えします。花嫁様の心をときめかせるドレス選びの中で、オーガンジーのドレスとの出会いが運命を感じる特別な瞬間となるかもしれませんね。

オーガンジーとは?

オーガンジーは元来、光沢あるシルクの布の製造工程である「精錬」をあえてせずに作られた、目が粗く透け感があり、硬い感触が特徴のシルク素材のことを指します。一見、チュール生地と似ているとも例えられますが、オーガンジーのウェディングドレスはデザインにハリが生まれ、エレガントな印象が特徴的。また、ドレス表面の上品な光沢感は、クラシカルで華やかな雰囲気を演出してくれます。

現在ではこの元々の意味から離れて、絹のみならず、レーヨン・ポリエステル・ナイロンといった材料で作られた、平織で薄手、透け感のある生地を総称して「オーガンジー」と呼ぶようになりました。ドレス選びの際は、花嫁様を美しく引き立てるウェディングドレスとして、オーガンジー生地を用いたドレスを選択肢の一つに入れてみて下さいね。

あなたにピッタリのドレス・結婚指輪選び

花嫁様の特別な一日を美しく彩るウェディングドレスは、お一人おひとりに合った最適な一着を選ぶことが重要です。そして、自分に合ったドレスを選ぶことと同じく大切なのが、自分に合った「結婚指輪」を選ぶこと。結婚指輪は式当日だけでなく、10年、20年と月日を重ねていつまでも大切に身に着けるものです。これからの人生を共に過ごす特別な存在として、最高の指輪と巡り会えたら嬉しいですよね。

婚約指輪・結婚指輪のAFFLUX(アフラックス)では、シンプルなものから個性溢れるユニークなものまで多彩なデザインを数多く取り揃えており、花嫁様が理想とする結婚指輪を見つけ出して頂けます。また、AFFLUXの指輪には特別な想いが込められた「ゆびわ言葉®」が存在し、花嫁様と運命を感じる指輪とを巡り合わせる道しるべとなってくれるかもしれません。

Pocket

この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

来店予約して頂くとブライダルティアラをプレゼント!来店予約して頂くとブライダルティアラをプレゼント!

お電話でのとお問い合わせ/来店予約 OPEN 11:00~20:00(通話無料) 0120-16-8481
WEB来店予約をするWEB来店予約をする
0120-16-8481

Copylight(c)AFFLUX All Rights Reserved.